※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂が怖くて泣き続けている。原因がわからず困っている。温泉では楽しそうに入るが、家のお風呂では泣く。どうしたらいいか悩んでいる。

皆様の知恵をお貸しください😭😭

ここ数日2歳の娘がお風呂が怖いと
終始ギャン泣き‥嗚咽が出るほど‥
理由が分からず疲弊しきっております‥。
きっかけが全く分からないのですが
私が仕事で旦那がお風呂に入れてくれた翌日から‥
(絶対旦那ににかしでかしただろ!←最低)
旦那に聞きますが特に何も変わりなかったと‥
バスボムで釣ってみたり
お湯の温度調整してみたり
いろいろしておりますが全く改善しません。
昨日温泉に行き大浴場に入りましたが
泣くかな〜と思ったらもう笑顔笑顔🥺
楽しそうに露天風呂を入っていました🥺
なら我が家のお風呂場が原因?と思い
何が怖いのかわからない
けどとりあえず塩を盛ってみたり‥笑笑
効果はありません。笑笑

いつかケロッと忘れて入ってくれるんでしょうか
ギャン泣きがうるさすぎて上の長男がキレて
お風呂はカオスになります😞😞😞
どうしたらよいものでしょうか‥

コメント

唐揚げ

理由、お話しできませんかね?
服着たままお風呂行って、○○が怖い?△△が嫌だった?とか聞いていってわかると良いですね。

  • まめママ

    まめママ

    お返事が遅くなりすみません😞
    洗濯物を干したりきてるのくるのですがその時は全然泣かなくていざお風呂入るよーとなると
    泣いて理由も怖いしか言わないので原因不明です😞

    • 9月30日
ぐちぇ

わたしが娘さんの年くらいの頃、祖母の家のお風呂場に置いてある掃除用のブラシを怖がってたみたいです💦
今では笑い話ですが、最初はひたすらギャン泣きで理由もわからずあとからブラシが原因とわかったみたいです😂
旦那さんとお風呂に入った過程で、なにか怖くなっちゃったものがあったりしないですかね?😭

  • まめママ

    まめママ

    お返事が遅くなりすみません😞
    とりあえず一旦お風呂に置いてあるのもを撤去してみたら、ぐずりはきますがギャン泣きってほどではなくなりました!
    理由は未だにわかりませんが助かりました😭

    • 9月30日