※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
ココロ・悩み

上の子は場面緘黙症、下の子は先天性病気持ち。3人目のことで悩んでいますが、焦る必要はないと考えています。

上の子が場面緘黙症(特別支援学級の対象になる障害、でも家庭内では問題なし、外でも簡単に言えば凄く大人しい子)
下の子は先天性の病気持ち(現在は生活に支障ないが大きくなったら再度手術あり)

この状況で3人目はどう思いますか?
皆さんなら諦めますか?
旦那は35歳ですが、私自身は今25歳なので
焦ることは無いと思ってます😌
病気関係なく習い事の送迎、仕事と
3人目ができると大変になるので悩んでいますが
それプラス2人のことがあり、、😭
いま年長と年少なんですが、
産むと決めてもどのみち下の子が年長になってからかなと思ってます😔

コメント

ゆき

私の場合ですが。
発達障がい、場面寡黙がある息子がいます。
私はわかった時点で一人っ子と決めました。

下の子が出きると、十分な支援を上の子とにしてあげられないことが一番の理由です。
しっかり、支援したかったので。

だからと言って、2人目3人目がいるからと偏見はありません。

人それぞれですよ☺️

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます

    人それぞれ、確かにそうですね😢
    自分のキャパ次第でもありますよね、、

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    キャパ次第はあると思います…。
    私は息子一人で手一杯なので(-_-;)
    でもですね。兄弟がいることで成長できることもあると思います。
    だから、ほんとに人それぞれなんですよ☺️

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    一人っ子だからのメリットもあれば兄弟がいるからこそのメリットがあります。
    逆にデメリットもありす。

    結局、そのときそのときの育て方なのかな?向き相方なのかな?それぞれの。

    だと思ってます。

    3人目が欲しいのなら私は応援したいです✨

    • 9月25日
  • 🩷

    🩷

    病気関係なく一人っ子、兄弟のメリットデメリットはありますもんね😔

    今は前向きに3人目検討して、数年後の子供たちの様子や、自分のキャパ次第でまた考えれば良いですかね😢

    • 9月25日
  • ゆき

    ゆき

    そのときになったらなったで、やるしかないですし☺️三人目が欲しいという気持ちは大事にして欲しいです✨
    今のご夫婦の気持ちが大事かなと思いますよ✨

    • 9月25日
  • 🩷

    🩷

    子供好きだから3人目欲しい気持ちと、上の子達を大切にしたい気持ちとで、複雑で😭
    でも少し気持ち楽になりました☺️
    ありがとうございます

    • 9月25日