※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にはミルク以外の水分も飲ませていますが、1日の総量は200ml程度です。体重に対して水分が少ないか心配しています。卒乳後は他の水分を欲しがるかどうか気になっています。

ミルク以外の水分は1日にどのくらいの量与えてますか?
生後10ヶ月の娘がいます。
朝食後と寝る前の2回だけミルクをあげています。
合計で300ほど飲みます。
そのほかは麦茶や白湯をマグにいれて飲みたい時に飲ませています。ぐびぐび飲む感じではなくちまちま飲むので1日で200飲み切る時もあれば飲まない時もあります。
ネットでは体重1キロにつき100mlの水分量が目安とかかれていたのですが、9キロあるのにトータル500mlはやはり少ないでしょうか?

ミルクをあげなくてもぐずることもないので卒乳も考えていますが、卒乳したら自然と他の水分をほしがりますか?

コメント

RRmama

麦茶や水分はほぼ飲んでないです!

固形物食べるようになると欲しがりますがそれ以外はあげても口から出すのであげてないです💦

  • j♡mama

    j♡mama

    間にすいません🥲🥲
    息子も全く麦茶飲まないんですが、水分補給どうされてますか?🥲

    • 9月25日
  • RRmama

    RRmama

    フォロミあげてますよ!1日300くらい飲んでます!あとはご飯に汁物かけて食べさせたりしてるのでそれでも水分取れてますしおしっこちゃんと出てるので気にしてません😊

    • 9月25日
  • j♡mama

    j♡mama

    息子もミルクトータル300ぐらい飲んで、おしっこうんちでてます!!めちゃくちゃ悩んでたんで安心しました、、、🥲
    間からのコメントに返信ありがとうございます🥲🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも食事以外に飲む時があまりないので、安心しました!たくさん飲むようになるまでミルクはあげたほうがいいんですかね?🤔

    • 9月26日
  • RRmama

    RRmama

    離乳食ではカルシウムと鉄分は必要な分補えないからフォロミ嫌がるまでは飲ませて!と小児科では言われてたので拒否されるまで飲ましてました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    参考になりました、ありがとうございます!!

    • 9月26日
j♡mama

質問と違うのにコメントしてごめんなさい🥲🥲

息子も麦茶、水まったくのみません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないですよね🥲
    私自身も水分ほとんどとらずで便秘がひどいので、子供には飲ませなきゃって思っちゃいます🥶

    • 9月26日
  • j♡mama

    j♡mama

    わかります!!私もです!特に妊婦のときはやばかったです🥲
    飲む子はぐいぐい飲んでるのにね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲
    でも保育園とかはじまってたくさん遊ぶようになれば喉乾いて飲むようになるかなと期待してます😂

    • 9月26日
deleted user

マグの水空っぽになるので
240ぐらいですが、
喉乾いてない時は
口に水分含んでも口から出します😵‍💫💦

喉乾いてたら絶対飲むと思います😂💡
朝一に一度、水あげて
試してみてもいいかもです😄🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも喉乾いてないとプイってして手ではねのけられます笑
    ありがとうございます!試してみます😌

    • 9月26日