※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

育休中の生活費が貯金を圧迫。値上げラッシュで不安。手当も不十分。早くミルク代を減らしたい。

また値上がりされますね……

育休中に旦那の給料は上がらず
生活費だけがかなり掛かってくる。

毎月貯金切り崩す不安やばすぎる

だーれが、電気代3万なんて予想するかよ…
ちっちゃい子もいて、エアコンつけないで過ごすなんて無理だった
お風呂は毎回沸いたらすぐ自動切ってる

産休、育休中の人に値上げラッシュの今
なんか手当あってもよくない?

毎月お金が有り余る人とは違うんよ
早くミルク辞めたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングのエアコン24時間つけてる&2階のエアコンも洗濯乾かすために毎晩3時間つけてますけど、電気代12,000円です!
古いエアコンでよけい電気代かかってるとか…?

早く奥さんも働けるといいですね!

• 🌷

🌷

新築で、6月に購入してつけて貰いました😭
    リビングエアコンと、2階2台24時間つけっぱでした!

待機児童にもなってるので悲しい反面、マイホームを建てたのでこのまま家にいたいな…とも思います笑

• 9月25日

うちも子供の預け先がなく夫の一馬力、給料も良くはないので毎月しんどいです💦

電気代3万はちょっと高いのでわ電気会社の見直しとかされてもいいかもしれないですね🤔
うちはネット回線変えた時に勧められたとこに変えたんですが(夫が勝手に😂)、毎月5000円くらいです。
エアコン3台を24時間稼働してます。
一人暮らしやあまり電気を使用しない人は損するらしく、口コミは悪いですけど(笑)
安けりゃいいや、って感じで使い続けてます。

• 🌷

🌷

オール電化だとダメとかあって
    ソフトバンク電気を辞めました笑
    今年中には太陽光パネルもつくはずなので、それで減ってくれるといいなぁとは思ってます😌

• 9月25日