皆さんが通わせている保育園はどんな感じですか?私がいま通わせている保…
皆さんが通わせている保育園はどんな感じですか?
私がいま通わせている保育園がけっこう細かく色々聞いてくるので、慌ただしい朝とかに聞かれるとちょっとイラっとすることがあります😅
たとえば
顔にほんの少し1本のすり傷があったときに、『この傷なんですか!?』とわざわざ呼び止めてきたり。
朝旦那がスーツ着て8時前には保育園へ連れていきますが、旦那が先日リモートワークがあり私服で登園させたとき『旦那さんはリモートワークとかあるんですか?』と後日わたしに聞いてきて、稀にあることを伝えると在宅なら9時に連れてきてくださいと言われたり。(9時出社なのに、なぜ9時?🤔)
私が産休に入ってからは、9-16時で預けることになったのですが、先日朝から病院へ行かなければいけない日があったため、病院に間に合うギリギリの時間で8時30分すぎに預けたところ、わざわざ電話してきて『今日早く預けてますよね?』と確認してきたり。
こんなに細かいものなのでしょうか?😞
もちろんこちらも伝えるべきことは連絡帳に書いたりしてますが、仕事の仕方なども細かいことも保育園に共有しなければいけないのでしょうか?💦
皆さんはどうしてますか?
- ママリ🔰(2歳9ヶ月)
コメント