※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

授乳時間や方法について相談したいです。最近の授乳方法変更後、赤ちゃんの様子が変わり、悩んでいます。母乳が足りていないのか、どうすれば良いか分からないです。

完母の方に質問です(_ _*)

片乳何分、トータル何分、何分ずつ交代しているか教えていただけないでしょうか?

現在、2ヶ月半になる子なんですがどれくらいの時間飲ませたらいいのか悩んでいます。
5分5分を2セット→寝てしまうことがあると相談したら最近3分3分4セットにしようと言われて切り替えました。

切り替えてから、たまたまなのか、授乳後寝ても離すと起きて欲しがります。うんちも下痢気味になっており、黄色だったのが緑に変わってきました。

母乳が足りてないのか、飲ませ方が悪いのか…

機嫌も普段はよく体調もうんちが緩い以外は特に普段と変わらずです…ただ、飲んでる最中に機嫌悪くなることもありどうしたらいいのかと…。

よろしくお願いします(_ _*)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

5分交代で合計7分くらいですが
寝落ちすると15分くらいちゅぱちゅぱしてます🐻
赤ちゃんファーストで赤ちゃんが満足するまで片乳を飲ませて交代させる方法もあるので
前のやり方で問題ないと思いますよ🐣
片方しか飲まなかったら次の授乳で反対をあげれば問題ないです🙆‍♀️

悩んだら ちょっと理系な育児というサイトがおすすめです、

• あずき大福

あずき大福

お返事おそくなりありがとうございます!参考にさせて頂きました!

• 10月10日