※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の頭にへこみが気になるが、異常かどうか心配。病院へ行くべきか悩んでいる。

息子の頭の大泉門?のへこみがいつもよりへこんでいる気がするのですが、何か異常でしょうか…?病院行った方がいいでしょうか😭謎の大泣きしてましたが今はおしゃぶりして落ち着いています。

コメント

あや

脱水症状があると凹みやすいみたいです。
まだ生後1ヶ月で頻回でミルクや授乳だと思うので、少し回数増やしてみてはどうですか?

• もも

もも

脱水症状だったら怖いです😭
    完ミでいま1日7回ミルク飲んでるのですが量を少なくして回数をもっと増やした方が良さそうですかね?

• 9月25日
  • あや

あや

他の症状がなければたまたまかもしれないですが、ママから見ていつもと違って気になるなら、脱水の可能性もあると思います💦
    1ヶ月なら母乳だと10回以上飲む子もいるし、少し減らしてこまめにしてみてもいいと思います😊大泣きする元気があればそこまで心配いらないとは思いますが😊

• 9月25日
  • もも

もも

今日午前中、結構日差し強い中上の子の公園遊びに付き合ったのですが変わったことはそのくらいです💦上手く眠り込めず、いつもよりぐずりが多かった気もします!頭のへこみには先程気づきましたがその前は特に気にならなかったです。
    明日から120を8回に戻してみようかなと思います!

• 9月25日
はな

横向きにしても、凹みが強そうですか?横向きになったら戻るようなら、普通に重力だそうです。

脱水症状だったら、目がくぼむ、尿が濃くなるなど複数症状が現れるみたいですが、そのへんはどうですか??

• もも

もも

大泣きして寝てしまったので目はわかりませんが、おしっこはいつも通りでした!
    横向き寝してたのをいま抱っこ紐にいれたのですがへこみは変わらずです💦

• 9月25日