※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面で悩んでいます。マイホーム欲しいけど、2人目の子供がいると経済的に大変。でも兄弟に憧れるし、息子と触れ合いたいです。

2人目欲しいな〜、でも一歩踏み出せない方、、何で悩んでますか🥲?

私は金銭面です💦
マイホームが欲しいし、2人子どもが居たら倍お金掛かるので、、
でも私自身一人っ子で兄弟に憧れるし、息子は小さい子が好きなので、触れ合っている姿も見たいな〜と🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそう思ってましたが、マイホーム購入して、2人目ができ、車も購入しましたが何とかなってますよ😌

ナナ

我が家はお互いに仕事が忙しすぎて産休育休とるのが難しいと思いずっと2人目踏み切れませんでした😂💦

上の子が6歳の時にマイホーム建てて大学までの費用も貯まったので転職して2人目…!と思ったらなかなかできず8歳差になりましたが…
それはそれで生活にも余裕があるし上の子の手助けもあるので良かったです🙂

レンコンバター

お金、大事ですよね💦
私も二人欲しかったですが年齢もアラフォーなので、お金をとりました💰
足るを知るってことで。笑

m

お金に全く余裕はありませんが、マイホーム建てて、2人目妊娠(初期から切迫流産で休職)、なんとか生きてます😂

うちも同じ状況です!!!

こどもは3歳1ヶ月です。

うちは、お金ですね。
いまでさえ子供の風邪で仕事休みまくりで、迷惑かけすぎてて、この状況で2人目できたら仕事続けるの厳しい感じです。職場の人の目が怖いってことです。育休とって復帰できたら一番いいのですが…。
転職したらしたでそこからすぐ妊娠なんてできないしな〜みたいな。
とりあえず、なーなーで今の仕事続けてますが、旦那的にはお金なんてどうにでもなるんだから、今の職場を辞めるつもりで2人目作ればいいって言われます。

実際、産んでみたけどなんとかなりました!!みたいな意見のように、なんとかなるんだろうとわかるのですが、その勇気が出ないんですよねえ😢