※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O2ママ☺︎
お仕事

深夜のバイト中に子供が熱を出し、看病できずに困っています。バイトを休んでもいいと思いますか?休む場合、どう伝えればいいでしょうか?

私は今、スーパーで深夜のバイトをしてます。元々、朝方の5時から8時までの勤務でしたが、家庭の事情もあり、勤務時間を長くしてもらいました。時間は夜中の0時から翌朝の8時までです。が、ここ四日程上の子(3歳)が熱を出し、看病で昼間はもちろん保育園お休み、いつもは深夜のバイトの日下の子(9ヶ月)とお昼寝をするのですが、全然寝る暇がなく、しんどい状況です。この場合バイトを休んでも大丈夫だと思いますか?💦
休む場合なんとバイト先に伝えればいいのだと思いますか?💦
回答お待ちしてます。

コメント

みー

普通に子どもが熱を出しているのでお休みしますではダメなのですか?

• O2ママ☺︎

O2ママ☺︎

深夜の時間帯だから、旦那もいるだろうなんて思われてしまわないかなと思い。。。💦子どもが熱を出してるので休みますと伝えてみます💦
    回答ありがとうございます😭

• 9月25日
ママリ

子供に熱があっても、バイト中はご主人が見れるでしょって言われるからでしょうか?😳

ちょっといつもより酷くて、主人だけでは不安なので、、
とかではダメですか?😃

• O2ママ☺︎

O2ママ☺︎

回答ありがとうございます😭
    そうです。そう思われると思い😭
    それで大丈夫ですかね、すみません不安で。。。
    ちょっと伝えてみます💦

• 9月25日
min

子供も旦那も具合が悪い、でどうですかね?🤔