※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルク以外の飲み物を飲まず、吐き出してしまう悩みです。保健師や健診で相談したが、まだ飲まない状況。同じ経験のある方、いつ頃から飲めるようになりましたか?

母乳、ミルク以外の飲み物を飲みません
10ヶ月ですが母乳、ミルク以外の飲み物を飲むと口から吐き出してしまいます。

食事の時はお茶をマグで飲んだりスープをスプーンで飲ましたりしますが全て吐き出してしまいます。
色んな飲み物を試しましたが全て顔を背けて飲まないか飲んでも吐き出します。
保健師さんや健診の時に相談してもそのうち飲むようになるから大丈夫と言われました(その時に飲まないからってジュースはあげないでね、と言われたのでジュースは試していません)が10ヶ月になってもまだ飲みません、、飲み物を飲まなかったお子さんはいつぐらいから飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも1歳3か月ですが全然飲みません🥲
暑い日は飲んでましたが、最近涼しくなってほとんど飲みません!マグやコップを近づけると、首を振っていりませんと言われてしまいます😂今は喉が渇けば飲むので本人任せにして、おやつにジュレとか…
10ヶ月くらいのときは麦茶を寒天で固めてあげると食べていたので毎日作っていました。

• ママリ

ママリ

喉が乾いたら飲むと言われましたが夏でも全然飲まなくて心配でした。寒天ゼリーいいですね!挑戦したいと思います!

• 9月25日