※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中に💩をすると、飲み足りないようで不満そうに見える。120mlくらいが適量かどうか、生後1ヶ月なら気にする必要はあるか?

完ミよりの混合です。
今日、いつもと同じく3時間ごとに120ml〜130mlあげていて3時間前にお腹が空いてそうだったら母乳を5分〜10分あげています。
ミルクを飲んでいる途中に💩をしているせいか、ミルクを飲んでも物足りなそうで口パクパク、足バタバタしています。💩で消化されてしまったのでしょうか?

ミルクを足してあげた方がいいのでしょうか?
でも生後1ヶ月ならまだ120mlくらいですよね?🥲

コメント

るる

完ミですが娘はよく飲む子だったので1ヶ月の頃は160mlを6回飲んでました!
その頃はあげるだけ飲んじゃうと思いますが物足りなそうなら少し増やして様子見るのもいいかもしれません👀

• ママリ

ママリ

いっぱい飲んでたんですね!!
    あげていたときは、3時間以内にお腹空くことは無さそうでしたか?☺️

• 9月26日
  • るる

るる

3時間以上はしっかり空いてました!

• 9月26日