※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。自宅安静が2.3週間くらい前からで最初は義母…

切迫早産で自宅安静中です。
実家は遠いのですが、義実家は近いため義母が娘の幼稚園のお迎えと毎日ではないですがよく娘のお世話をしてくださり夜ご飯も頻繁に作ってくださっています。
主人も家事を全てしてくれていて休日はご飯も作ってくれて娘のお世話もしてくれて助かっています🙇🏻‍♀️
連休中は主人の仕事もお休みでご飯作り、家事、娘のお世話を主人がしてくれていて、今日も明日の夜ご飯用にと豚汁を作ってくれました。
自宅安静が2.3週間くらい前からで最初は義母は習い事も連れて行くしなんでもやる!と張り切ってくれていましたが最近は疲れが出てきたのか習い事は難しいと言ってきて、普段いろいろしてくださっているのでそれは全然構わないのですが同時にあんまり頼りすぎてもだめだねと主人とも話をして、主人がいるときは主人が頑張ってくれています。
しかし今日ラインがきて、連休中一切こちらにこなかったですが大丈夫ですか?と、ご飯に家事に息子に負担が行くのが心配だと言われてしまいました。
だからご飯の差し入れも頑張ってしていたし、
何より息子が倒れたらおしまいだと。
それは分かるのですが切迫で奥さんが大変なときって一番支えてくれるのって旦那さんになりませんか?😭
私の感覚がおかしいんですかね🥲
息子がかわいそう、みたいな言い方をしてきたのでなんだかなあと思ってしまいました😭義母にもお世話になっているので何も言えませんが複雑な心境です😢💦

コメント

ぴこ

それは気になりますね😭
主様の感覚はおかしくないと思います!!!

私も切迫で実家に帰ってきていますが、母曰く一昔前は自宅安静とかあまりなかったようです💦(母の周りだけかもしれないですが…)なので、重大なことと捉えられないのではないでしょうか?
赤ちゃんを守れるのは主様だけです!
病院で言われてることを旦那さん伝えで義母さんへ話してもらってはどうでしょうか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1人目のときも2ヶ月入院したので安静にすることは義母自体もどれだけ大事かは分かっているとは思いますがやはり息子に負担がいくのが心配なんでしょうね💦子離れできていない感じなんですかね😭
    かと言って義母自身を頼りすぎるとしんどいみたいで笑
    じゃあどうしたら、、ってなりますよね😭💦
    ぴんちゃんさんご実家に帰れてよかったです😢
    やはり頼りになるのは実の親ですね💦💦
    でも私ももう一度病院で言われたことを伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます🥲❤️❤️

• 9月25日
  • ぴこ

ぴこ

そうだったんですね😭それじゃあ尚更わかってほしいですよね…💦お気持ちお察しします。゚(゚´ω`゚)゚。
    義母との距離感って難しいですよね…😮‍💨
    あまりストレス溜めずにお過ごしください🥹💕

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さり嬉しいです😭
    優しいお言葉有難うございます🥲✨✨

切迫で安静にするのなかなか大変ですよね😭💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🥹
    元気のでるコメントいただき本当にありがとうございました😢❤️

• 9月25日