※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

皆さんの意見お聞きしたいです!妊娠してから発覚した独身時代の旦那の借…

皆さんの意見お聞きしたいです!
妊娠してから発覚した独身時代の旦那の借金。
なぜか今年に入り急に債務整理をすると言い始め弁護士に依頼。6月頃開始しました。
そしてまず最初に子供の誕生日旅行用にとっておいた10万円を相談無しにこっそり依頼費用として使われていました(後日私が封筒ごとないことに気づき問い詰め発覚)
それも最初は揉めましたが、結局旅行は行くことになりもう二度としないと言われ許すことにしました。

それから先日、なにか胸騒ぎがして旦那の携帯をみたら弁護士さんから報酬金の振込がずっとされてない。連絡もないから法的措置をとりますよ!とLINEが入ってるのをみてしまいました。
旦那にまた問い詰めたら4万5000円払わなきゃだけど、債務整理の分返すのでいっぱいいっぱいで返せてないと言われてとりあえず法的措置は困るからって事で家の貯金から出して返させました。
これでもう他にないよね?って確認して本人ももうあとは債務整理の返済しかないというので信じたのに
この間またLINEをみたら残りの8万7000円はいつ振り込めるか弁護士から来ていました。
もうなんで嘘をつくのか意味がわかりません。
結婚してから小さなことから大きなことまで嘘ばかりつかれてきてもう嫌になってしまいました。
今回の8万7000円についてはまだ本人に知ってることを言っていません。

というか今回の件でもう疲れてしまって。借金してるのがムカつくのもありますが、
なにより今後も嘘つき続かれてその度に信用出来なくなり疑心暗鬼な気持ちで過ごしていかないといけないのが辛いです。
そもそも自分が独身時代に作った借金を今の生活費から出すのも意味わからないと思ってしまうのは変ですか?
正直この前の4万円とかも家族の貯金だから全部返して欲しいです。

前置きが長くなってしまったんですが、今回の8万7000円とりあえず本人に渡して返済してもらったとして
そしたら家を出ていってもらって義実家にでも帰ってもらい全部私に返し切るまで家に帰ってくるなって形にして別居に踏み切ろうかと思います。
期限も決めてそれまでに返せなかったら離婚でもいいかなってそこまで本気で考えています。
これって第三者目線で見たらどうなんでしょうか??
渡すお金も私も働いてはいますがほとんどは旦那の稼ぎから出すみたいなお金なので、返させるっておかしいんですかね??
ちなみに債務整理の返済の為のお金は夜にデリヘルの送迎バイトをしてそこから返しています。

コメント

あ

私ならわざわざこちら側がまたお金を出すことをせずに先義両親がいるなら話をしてそちらから出してもらいますかね。
義両親へ旦那さんの借金のことも全て話した上で私は離婚を考えてます等の話もし別居に応じてもらいます!

• にも

にも

コメントありがとうございます。ほんと出すの嫌です。子供のためにも使うお金なのに…。
    義実家もたぶんこれ以上お金出すってことは無いと思います。今返済中の借金以外に過去にも1度借金をしてその時は実家にまだ居たこともあり義両親が全部代わりに返済してくれたらしくそれからはもう二度とお前のために金は出さん!っていう風になってしまってるので💦
    義実家にはまだ話してなかったのコメントみて思い出しました💦笑
    義母にまず相談して別居の意思伝えたいと思います💦

• 9月25日
るるい

なんか同じような悩みですね。。
私の夫も過去借金で親に肩代わりしてもらったのに、結婚してから借金で債務整理。
まぁ金額は少なかったけど借金する意味がわからない。
親にいいました。
両方の親は知ってます。
まず、お金のこと独身の時と違って今は妻子あることで話は違ってきませんか?
今までの経過を話それでもここまできてまた隠しごとされ本当に無理ですと旦那つれて実家に旦那から頭下げさす位してもいいとおもいます。
私ならその姿をみて、
離婚を決意しそうですが。。

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方からお話聞けて嬉しいです。
    ほんとにその通りで意味がわからないんですよね。まず滞納する意味も…。
    それに子供の為のお金を相談無しにまず使われたってことが今回の件かなりショックでした。
    実母にはその都度愚痴混じりに話してるので結婚時から知っていますが、旦那君がこっち来るとき気まずいだろうから私が話聞いてることは内緒にしといてあげて。離婚とかなったら話は別だけどって言われてるので旦那は私の母が知ってることを知らないです。
    義母にも旅行費使われたことも債務整理はじめたこともしってますが今回の件はまだ知らないです。ただ別居するにしても離婚にしても義両親交えて話しなきゃですよね💦
    るるいさんの場合は最終的にどうなりましたか?

• 9月25日
  • るるい

るるい

嘘をつく人はとことん嘘つきだと思います。
    でも本人にしてみたら嘘をついてるわけではなく今後、先を見越して大丈夫なんだけど今はまだ結論がでてないだけ!という形なんでしょうね。。。

私の場合は債務整理が終え2年立ってから実はと話しました。
    義母は、なんだって!?と頭には切れてましたが最終的には、大の大人にあれこれもえ言える体力はないのよ!といわれてしまってます。
    離婚はしてないですが、何かにつけて嫌みったらしく夫に事ある毎にいってます!

• 9月25日
  • にも

にも

なるほどそういう思考回路なんですね…。なんというか見切り発車が多いというかなんとかなる精神が強いんだなとは思ってました💦でもこちらからするとかなり迷惑ですよね!

義母さんもビックリしたでしょうね💦うちも同じこと言いそうです💦今るるいさんに背中を押されて義母にことの次第LINEしてみました!笑
    どうくるか分かりませんがとりあえず帰ってきたら話し合いになりそうです。笑

• 9月25日
  • るるい

るるい

はい!義母は、孫の事を思うととても切なくなってました。
    正直私より子供の事を心配し気に掛けてくれるのでありがたいです!
    最終的には、あんなの捨てちまえ!!!と義母に言われましたよ(笑)
    そーしたいけどそーできない私が弱いんですけどね。。
    義母の返答がにもさんよりで何より味方になってくれることを願ってます✨

• 9月25日
  • にも

にも

今素敵なお義母さんなんですね✨味方になってくれるの心強いです✨

今返ってきたんですけど厳しい話だけど本人に任せるままじゃ返せないと思うから、にもちゃんには関係ない借金なんだけどにもちゃんと債務整理の件は一緒に参加して話聞きに行ったりして借金と向き合って返していくしかないと思う……。それでまた新たな借金したらその時に離れるでいいんじゃないのかな?
    もう無理だって今の時点で思ってるなら子供が小学校にあがる前の今が1番いいタイミングだと思う
    との事でした💧味方とも思えずかといって突き放すでもないなんとも消化不良な返信でした💧
    正直一緒に返していく気は既にないんですがって感じです💧

• 9月25日
  • るるい

るるい

ですね。。。話は聞けるけどお金の返済はそちらでなんとかしてね。それでもできないなら小学校あがる前に離婚だねっていう突き放す感じでもないけどそんな感じな。。
    やはり、義母より本人に伝えにもさんがどうしたいかだと思います。。。

• 9月25日
  • にも

にも

私たちは関係ないから2人で話して決まったらそれでいいんじゃないの?って事ですよね💦
    嘘つき特有なのか話し合いの時はほんとに反省したような態度で涙まで流すくせに
    またほとぼり冷めて新たな嘘つくんですよね。
    もう話し合いで解決出来る段階は終わってるんだと思うんです。けどしょうがないですよね……。もう今度こそハッキリさせるために決意を分かってもらうため離婚届けも用意した上で話してみます。
    忙しい中、親身にお話聞いて頂き本当にありがとうございます😢救われました✨

• 9月25日
  • るるい

るるい

嘘をつく人はたぶんなおらないと思います。
    何か大きなきっかけがないと。。。
    離婚届書いてあとはこっちの残り書いてさいって伝えて今後どーしていきたいかよく考えてみてくださいね😭

• 9月25日
  • にも

にも

ほんとですよね……。なおってほしいとおもってる自分もどこかにいるのかもしれませんが、子供のためを思うとそれを待ってる時間の方が勿体ないなって思い始めています💦
    離婚届昨日もらいにいって明日旦那に渡す予定です💦頑張ります💦

• 9月27日