※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

出産後の寝室問題に悩んでいます。一緒に寝ていますか?泣き声対策ありますか?

11月末に第二子出産予定です!
出産後の寝室問題に悩んでいます。

現在、全員同じ寝室で娘3歳(もうすぐ4歳)は自分のベッド、パパママと一つのベッドで寝ているのですが
その横にベビーベッドを置いて寝る予定でいます。

ですが、主人は寝室をしばらく分けて寝たほうがいいのではないか…といっています。
娘はそんなに物音で起きるタイプではない?ですがまぁその時にならないとわからないですよね。。
部屋が他に無いわけではないですが布団もまた別で買わないといけないというとの、布団を置く場所もありません。

皆様は一緒に寝ていますか?
一緒の場合の泣き声対策…等ありますか?

コメント

我が家も3歳半の子がいて新生児期は旦那と上の子、私と下の子で部屋を分けて寝ていましたが、上の子が一緒に寝たいといい旦那以外同じ部屋で寝たところ下の子が泣いても起きなかったので1ヶ月半の今は全員同じ部屋です🙋‍♀️

• まい

まい

赤ちゃんかえりがありがたいことにないので助かってるのですが、新生児期だけにしても突然ママが寝室からいなくなると上の子がヤキモチ妬かないかなぁと色んなことが気にかかったりもします😅💦

• 9月25日
ゆちゃ

我が家も退院後から家族全員で寝室で寝てます。
意外と長男が赤ちゃんの泣き声で起きないし、大丈夫でした☺️

• まい

まい

そうなのですね😃🤔👍
    まず授乳前におむつ替えしたりすると思うんですが泣いてる時も案外起きないものですか?😀

• 9月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

おむつ替えの時も意外と大丈夫でした!
    私も産後の寝室問題が心配で友達にも聞いてみたんですが
    その子も上の子起きなかったよーと言ってたので
    よく寝る子なら意外と大丈夫なのかもです😂
    あとは完母だったのですぐ授乳できたのもあるかもですが💦

• 9月25日
  • まい

まい

そうなのですね☺️
    みなさん言いますね、意外と大丈夫!と🥹👌❗️
    先輩ママ達の経験談をもとにわたしもやってみたいと思います。ありがとうございました😊❗️

• 9月25日