※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

七五三、身内と行かず友人と行くのって変ですか?💦両親他界、シングルで…

七五三、身内と行かず友人と行くのって変ですか?💦
両親他界、シングルで姉家族も予定が合わず、遠方の叔父家族は来れるけど車がないし私の車は軽だから乗せれないしバタバタしちゃうし気遣いあって色々面倒かなと🥲
友人は家族以上に気遣わない関係で何より子供が懐いてるので安心で😅
やっぱり身内と行くべきなんでしょうかね?💦

コメント

らぴす

異性は今後なにかあるとも限らないし、その人じゃない人と再婚したいってなった時、もし自分がバツ1の人と結婚するってなったときそういう大事な行事に異性の影あるのすごく嫌なタイプなので私はナシです🙅
同性ならアリです✨

ただ、そもそもなんですが無理に誰か連れていかなくともお子さんとママだけっていう人もいましたよ😃
行事というかイベントではあるけど長居するようなアトラクションあるアミューズメントパークじゃないですしね💦祈祷以外やることないです😂今コロナで両親以外、厳しいとこだと一人しか祈祷も付き添いできないとかあるあるですし…
せっかくなら仲の良さそうなお姉さん夫婦と予定合うときに祈祷とは別に改めて七五三おめでとうでごはんなりすればいいんじゃないかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

書き忘れていました💦友人は同性です✨
    親子写真撮らないとね!っと言ってくれていまして🥺
    確かにコロナもあるし2人きりで行くのも全然ありですよね😊
    姉家族とは別日にご飯行く事にします✨
    ありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんと2人でもいいのかなと思いますが、でもお子さんと2人の写真とか撮りたいですよね😣
身内のようなご友人なら全然いいと思います🤍
側から見たら身内なのか友人なのかは判断出来ないですしね💡

• ママリ

ママリ

当初は2人で行こうとしていたのですが、親子写真撮らないと!と友人が言ってくれてまして🥺
    全然良いとの意見で安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 9月25日
lion

全然ありだと思います💓
お友達は写真撮ってあげたいっていう思いで一緒に来てくれようとしてるわけですし素敵です✨
私の友達でも旦那いますが休みが合わず入園式行けない時に親友が行ってる子いますよー😊
子供3人いて1番下が0歳だったのでお手伝いって感じで行ってましたよ💓