※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
お仕事

看護師経験あり、子ども2人目妊娠中。急な呼び出し対応難しく、早く働きたい。旦那忙しく、頼れず。周囲のサポートも限られている。一歳未満の子どもがいる方の経験を聞きたい。

看護師してました。
一人目を産んで今、7ヶ月なのですが
よし!就職先を探そう!っとは思ったのですが
熱などの急な呼び出しが、なかなか許されない看護師業界。嫌われたら終わりの世界なので
まずは、熱など出したらどうしよう…っと悩んでいた矢先、二人目妊娠。
まぁ、ふりだしに戻った感じですが
二人目産んだらなるべく早めに働きたいです。
みなさん一歳未満のお子さんがいらっしゃる方で働いている方、急な呼び出しとかはどうしていますか?
ちなみに、旦那は三交代勤務で毎日残業もあるなど、頼れません
両親も、だいぶ離れてますし、お願いは難しいです>_<

コメント

ヒトユウ

まだ復帰はしてないですが、職場の雰囲気によると思います。
独身者が多い職場だと、陰口叩かれるかもですが、子供がいるママさんが多い職場だと、お互い様だから~ってなると思います。
看護師業界は狭いので、同級生や友達に評判を聞くと再就職先を決める時に、役に立つと思います♡

deleted user

こんばんわ。私も看護師です。
旦那も看護師で、共に二交代勤務です。

やはり、パートになるしかないのか…と私も悩んでおります💧。

幸い、うちの病院には保育園があるため職員のほとんどの方は、そこに預けてますが、パートの方だと熱とかで電話があれば、すぐ帰ってます。
正社の方は、定時までは迎えには行けませんって、心を鬼にして仕事優先しておられました。
もちろん、周りのスタッフも定時であがれるように手伝いますが、なかなか難しいですね。

保育園や託児所のある病院を探すしかないかなと思われます。
一般の保育園だと、迎えに行けませんって言えないですもんね。

かずパンダ

私の職場にも小さいお子さんいる方が多かったですが、結構呼び出されていましたね。申し訳なさそうに引き継ぎ申し送りして早退していましたが、別にそれで嫌われるってことはなかったですよ!
理解ある職場を選ぶしかないですね>_<

かおりな

熱での急な呼び出しはあきらめて、職場のみなさんにペコペコしながら早退です(^-^;
が、帰りがけに即病後児or病児保育室へ電話し、翌日から基本的には病後児保育室に預けています。

余談ですが、父が三交代勤務でした。
私が熱を出したりすると、母より父が迎えに来てくれていました。
その分、父親は夜勤明けなのに寝れない状態でしたが(^-^;
旦那さまを甘やかさず協力してもらっていいと思いますよ(^-^;

ヒナまま☆

そうですよね>_<確かに急性期な病院で、独身者がバリバリ働いてるような所は、既婚者の悪口が多い気がします>_<

ヒナまま☆

病院によっては、パートでも陰口言われてるとこがありました。
現にまだあたしが子供がいない時、前の職場がそうでした>_<

ヒナまま☆

理解ある職場って結構少ないですよね>_<
もう子供が出来たら、好きな就職先には就職出来ない気がします(^^;;

ヒナまま☆

確かに、迅速に対応して
次の日からは迷惑をかけなければ、周りも理解してくれそうな気はしますね(^^;;
旦那も少し頼ってみようかな…でも、旦那の勤務に迷惑がかかるならやっぱり、あたしは就職少し先延ばしにした方がいい気がします(^^;;