※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
子育て・グッズ

男の子が紙を食べた後、心配しています。便秘で服薬中で、消化されない紙が詰まらないか不安。機嫌は悪くないが、病院に行くほどではないかもしれません。アドバイスをお願いします。

明日で5ヶ月になる男の子が、2時間程前、旭川8時半位に紙を食べてしまいました!五cm四方食べたかと思います。
シールを貼ってある裏の紙で、私も口に入れて見ましたが、普通の紙よりは溶けやすい気はします。

便秘で服薬中なので、そう簡単には出てくれないと思います。紙は消化されませんから、どこかで詰まってしまわないか心配です。
綿棒浣腸したら、肛門の周りに白くて粉っぽい細かいモノが何個かついていました!これは先程の紙じゃありませんよね?だとしたら何なんでしょうか?

あれから機嫌悪い時もニコニコ笑っている時もあり、食欲も旺盛で今おっぱい飲んで寝てしまいました。
病院に行く程ではないと思いますが…アドバイスお願い致します!

コメント

くまのぷー

2時間では排泄はされないと思うので違う気がしますが💦
一旦、かかりつけの小児科へお電話されてみてはいかがですか?
そうすれば安心ですし☺️

• じょしこ

じょしこ

お返事遅くなり失礼致しました。もう去年の話になってしまいましたが、その後異常もなく、排泄は3日後でした。紙がわかるようなうんちの状態ではありませんでしたが…

早いご回答助かりました!
    ありがとうございました。

• 1月4日
ゆったんmama

排泄するにはまだ早いと思います。

あたしならかかりつけ医に電話で確認します💦
かかりつけ医の判断で受診が必要とある事もありますよ。

• じょしこ

じょしこ

お返事遅くなり失礼致しました。
    これからは何かあれば病院に電話しますね。
    自己判断で後悔しないために。

ご回答ありがとうございました!

• 1月4日