※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

卵管造影検査後は、妊娠しやすいって本当ですか?

卵管造影検査後は、妊娠しやすいって本当ですか?

コメント

医学的根拠があるか分かりませんが、私は卵管造影後に妊娠しました。まわりにも何人かいますよ。

かさぶー

本当みたいですよ(^^)ちなみに私は妊活中に多嚢胞卵巣で妊娠しにくいと診断されてました。そんな中、卵管造影検査も受けて右側は完全に癒着していました…ショック。左側も癒着しかけの状態のところに造影剤を無理矢理(?)流してもらいなんとか貫通!
そして半年間はゴールデン期間(卵管がスッキリ貫通したことで卵子が通りやすくなって結果妊娠しやすくなるそうです)ということを聞いて毎月タイミングを取り、確か2回目で妊娠しましたよー!☆

みめり

1人目も2人目も子宮卵管造影検査をしてゴールデン期間のうちに妊娠できました!

ぷーみー

卵管造陰やった時に先生に排卵検査薬も一緒に使ってみて!って言われて3ヶ月後妊娠してました☆

ちなみに私は右の卵管がつまっていたみたいですが片方だけでも妊娠できる!!と言われ、左の卵管だけで妊娠できました(*´ー`*)ノ

あしたば

検査後半年は妊娠しやすくなるというのはよく聞きますね!

私は、検査後に期待しすぎたせいか、半年の間には妊娠しませんでした(^^;;でも検査しないよりは確率あがりますよね、たぶん。

mai☆

そうなんですね!
一昨日やったので、ちょっと期待しちゃいそうです(*´∀`*)

mai☆

ゴールデン期間って言うですね((*゚∀゚))

卵管造影検査すごく痛くて頑張ったからコウノトリさん来てくれないかなぁ〜★

mai☆

検査からどれくらいで妊娠したんですか?

mai☆

はいらんけんさやくも使ったんですね((*゚∀゚))
試してみます★

mai☆

期待しすぎもよくらいかもですね゚゚∑(Дノ)ノ彡!!

気長に待ってみます★

みめり

確か、3ヶ月くらいだったと思います!

mai☆

そうなんですね(*´∀`*)

頑張ろー(๑•̀ㅂ•́)✧