※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれて1〜2ヶ月で友人を家に呼びたいが、赤ちゃんのお世話が必要で迷っている。過ごし方や赤ちゃんの様子に不安があり、意見や体験を聞きたい。

子供が生まれて、1〜2ヶ月の頃に今度友人を家に呼ぼうと思っているのですが
どんな風に過ごそうか迷っています。

子供はまだ食事やオムツも頻繁にお世話しなきゃですし
かと言って、親族ならまだしも、滞在中ずっと赤ちゃんに注目して可愛い〜と言っているわけにもいかないなあと😓

赤ちゃんをリビングに寝かせた状態で(なるべくよく寝てくれるようにミルクの時間など調整して)横でご飯やお茶、ボードゲームなどして過ごすか
夫がいる日にして、赤ちゃんにはちょっと会ってもらったら後は夫に見ててもらうか…。

呼びたい友人は何グループかあり、私以外全員独身のグループもあります。
皆会いたいと言ってくれているのですが、正直人の子供なんてずっと見ていたいほど興味があるものではないですよね。

今のところ昼間はよく寝てくれるのでずっとギャン泣きということにはならないかなあ…。と期待しているのですが
赤ちゃんをずっとそばに置いたまま過ごしていいか?子供自慢もういいよと嫌な気分にさせないかと少し不安です。

お披露目すること自体が私のエゴと言われてしまえばそれまでなのですが
こんな風に過ごしたらどうかとか、その月齢で人を呼ぶのは難しいんじゃないかとか
ご自身の体験やご意見頂けたら嬉しいです😣

コメント

ゆー

里帰り中なので友達来てくれてますが、放置ですよ😂✨
普通にマック買ってきてくれてワイワイしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざとなれば子供も見てもらえる環境で、子供は横に放置してワイワイしてた感じですね!
    安心して過ごせそうですね😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も何回かホームパーティーしました☺️
可愛い赤ちゃんを目の前にして、子供自慢!と感じる人はいないと思いますよ😂(不妊治療してる方はあるかも)
独身グループでも、その中に絶対に赤ちゃんが好きな人もいますし!
私の場合は誰かしらに赤ちゃん抱っこしてもらってて、料理(デリバリー🤣)の準備したり、話したりしてました!
赤ちゃんよりも、逆に旦那さんがいた方が気を使うかなって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    たしかに旦那いるほうがやりづらい感はありますよね😂

• 9月25日
moony mama

私は、基本的には子供が少し大きくなって、あやしたりしやすくなってから友達呼びました😊 その方が、会いにきてくれたお友達もBabyに反応があって楽しいですし。独身のお友達なら、首座ってからの方が抱っこも不安なくしてもらえるので。

お祝い届けてくてれたりで、早めに遊びにきてくれた友達の時は、わたしが抱っこしたままおしゃべりしたり。ベットに寝かせて、おしゃべりしたり。子供のご機嫌に任せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😯私も以前友達の子供(首すわり前)に会ったとき、子供いない人に抱かせるのお母さん的にも怖いんじゃないかなと思って、抱っこはしませんでした!

• 9月25日