※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

子どもが10ヶ月で、保育園に連れていく際の起床タイミングについて相談。朝早くても遅くても息子が寝ているため、起こすべきか悩んでいます。

子どもが10ヶ月になった時に、働くようになるのですが…生活リズムが家庭保育ペースなので、
朝も早くても7時半、遅いと9時前まで息子は寝てます💦

保育園に連れていくには、ご飯も食べさせないといけないし、自分の準備もあるし、、、。
皆さんはどのタイミングで起こしますか?🥲

そういう時は、もう熟睡してても起こすべきですよね。

コメント

みは

少しずつ早寝早起きにスライドさせてあげると良いと思います。
ぐっすり寝てしまってることはそんなに無いですが、リミットの時間になれば起こさざるを得ませんね💦

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!

ちょっとずつ、今より早く寝かせて早く起きるようにしたらいいんですかね🫢💦
    やってみます!
    ありがとうございます!!

タイムリミットが来た時にはもう強制的に起こすしか無いですよね😩💦

• 9月25日
  • みは

みは

そうですね、起こさないと遅刻しますからね💦

• 9月25日
☺︎

3回食になれば朝は7時半くらいに起きてくれたらリズム作りやすいので、少しずつ生活リズム変えていける時期かなと思います😊

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!
    このまま徐々に変わるのを待ってみますね!!

• 9月25日