※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

病院内で車が鉄の棒に当ててしまい、お詫びの電話をしたが、相手は大丈夫と言ってくれた。謝罪のために菓子折りを持って行くべきか悩んでいる。ディーラーは修理だけ考えればいいと言っている。皆さんはどうする?

昨日、病院内で出入り口の鉄の棒に車がぶつかりました。
ハンドルを切り過ぎて内側にあった鉄の棒にあたりました。

もともとその鉄の棒には擦り傷がたくさんあったのですが、
私が当ててしまいもっとたくさん擦り傷ができてしまいました💦
当てた時に子供も二人乗せていたのと、すごく慌てていたので車からお詫びの電話をしました。
そしたら、大丈夫ですよ、気にしないでください。お怪我は大丈夫ですか?と逆に心配してもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
名前すら伝えていない状態です。
保育園から近い病院なのでいつでも行ける距離なのですが改めて菓子折りなどを持って謝罪へ行くべきでしょうか?
ディーラーさんは病院さんがそう言ってくれるなら修理のことだけを考えてお言葉に甘えてそのことは気にしなくてもいいんじゃないかと言ってました。
皆さんならどうされますか?

コメント

K

気にしないでと言ってくれて、名前だとか別に聞かれなかったのなら、私もそのままにしておきます🙇‍♂️

病院にとってはもはやよくあることで、いちいち気にしていないのだと思いますよ💡笑💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    そっとしておきます😭

    ありがとうございます🥰

    • 9月25日
ハーゲンダッツん工場長🍨

いらないと思います!

私も同じようなことやらかしたことあります💦
調剤薬局の鉄のポール?に車すってしまって、その場で謝罪しましたが、同じようにこちらは大丈夫ですよと言って頂いたので特に菓子折りは持って行ってません。

  • ままり

    ままり

    普段あまり行かない病院だったので逆によかったです😭
    謝る時、周りに患者さんいるし
    直接だと恥ずかしいですよね💦

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    またまたすみません💦
    警察ってその時呼ばれましたか??

    • 9月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    呼んでないです!

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    ですよね💦よかったですー😭
    呼ばなかったら罰則とかあるんですかね?💦
    修理って保険使いましたか?

    • 9月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    大丈夫だと思いますよ?
    薬局の方に直接謝りましたが、別に警察呼びますとかも言われてないですし。

    保険使ってないです!

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    私も名前すら聞かれず、
    名前だけでも一応伝えた方がいいのかな〜って思って😭
    子供2人車乗ってて電話で謝罪したのでもうしわけなさすぎて😭

    警察呼ばないと保険降りないってネットにあったんですよね🥺

    • 9月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    保険使って直したいんですか?それに関しては私はよく分からずでお力になれず申し訳ないです💦

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    見積もりとってから考えます💦
    いえいえ、大丈夫です😭警察呼んだのか聞きたかったので、、妹は警察呼んだみたいで呼ばないといけない義務なのかなって思って😭

    • 9月30日
ayman

私も同じような事あります😅
病院の門にぶつかった音して、主治医が院長なので診察の時ビクビクしながら言いました💧
精神科の先生なので、「気にしなくて大丈夫だよ〜誰かを巻き込んでなければ大丈夫😄」と言ってもらい、菓子折り等渡さず今でも通ってます😊

  • ままり

    ままり

    診察前はビクビクになりますよね😰優しい院長さんでよかったですね😭車のどこをぶつけましたか?

    • 9月25日
  • ayman

    ayman

    真っ青でしたよー💦
    前乗ってた車なので記憶曖昧ですが、タイヤ付近だった気がします!門はちょっと変形してました😅

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    私、過呼吸になりそうでした💦スマホ打ってが震えました😂

    そうだったんですね😭
    助手席の後ろのスライドドアなので一番高い部分らしく、、20万近くするみたいです😭もう萎えます、、それからは事故は大丈夫ですか?

    • 9月25日
  • ayman

    ayman

    人様の物を巻き込んでると本当焦りますよね💦
    スライドドア20万!高っ!
    私が当時乗ってた中古車と同じ金額ですー😱

    事故に入るんですかね?免許取って以来事故した事なくて、無事故で通してきましたが🤣

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    警察へは届けましたか??
    調べると届けないといけないとあって😭
    高いですよね、、仕事頑張らなきゃいけないです💦

    • 9月30日