※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚て女側しんどすぎませんか明日もこっち仕事あるのに自分は休みの日…

結婚て女側しんどすぎませんか
明日もこっち仕事あるのに自分は休みの日昼まで寝れてご飯は作らなあかんしめちゃくちゃイライラする
こっちは子どもと朝早く起きてつきっきりで自由ないのに
こんなんやったら離婚して自分もフルタイムで働いて自分と子ども3人だけのが経済面に余裕はなくてもストレスフリーで過ごせるんじゃないかとか色々考えてしまいます

コメント

こたまま

我が家同様 そういう旦那を選んだから仕方ない。
居ないつもりで行動してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯などはどうしてますか?
    ちゃんと作ってますか?

• 9月25日
  • こたまま

こたまま

旦那が休みの時は外食が多いです。
    必ずしも 土日が休みではないので。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那の休日のご飯です。

• 9月25日
  • こたまま

こたまま

旦那は平日に休みな事があるので、1人 好きな物を食べてます。

• 9月25日
moon

夫の収入めちゃくちゃ良いわけじゃないですが…私が仕事するのしんどく思ってたので専業主婦させてもらって楽させてもらえてるなと思って感謝してます😊
子ども3人いて身動き取りにくいけど、それでも自分の好きなように家事してご飯作って子ども構ってってしてるのでしんどいと思わないです😂
フルタイムで働きながらひとりで家事育児するって考えるだけでしんどいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
  • moon

moon

夫は大人なので自分の身の回りのことはできるし、ご飯は手抜きでもなんでも食べてくれるし…正直、夫のお世話って意味がよく分からないです😅

• 9月25日
みは

なんか専業主婦と比較したコメントが多いのが謎ですが。。
お仕事されて育児と旦那さんのお世話、お疲れ様です。
フルタイムにして旦那さんのお世話が無くなれば、そのほうが余裕ありそうですよね。精神的に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。旦那の世話もしなきゃいけないのがしんどいです。自分のことは自分でしろって感じです。

• 9月25日

そうですよね〜
うちは共働きで経済的には多少余裕があるので、おかねで解決できることは解決しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばご飯とかですか?😭
    なんか子どもとだけならパパッとできるけど旦那いてたらしっかり作らなきゃだし色々面倒で😂そのくせ自分は自由ありまくりだしなんか、、、って感じです😂

• 9月25日

退会ユーザー

そうですね。土日祝日は買ってきたものを食べることが多いです。夫に買ってきてもらったり

• 9月25日
092159

それぞれのご家庭によると思います。。。
旦那が休みなら買い物や食事の用意させますし、なんなら洗濯も毎日やらせてます。
子供の相手もガッツリしているので私の方が自由な時間あります😂

はじめてのママリ

旦那さんが育児に協力的なら、そう思わないですよね〜 💦
今のところ私は専業主婦ですが
子どもを預けて働きに出ても
きっと旦那は家事は何もしないと思います。
仕事が始まったら協力してもらわないと困る、と伝えたら
『え?手を抜くってこと?』と言われたので。😇😇
旦那の世話に、日中仕事。帰ったら家事育児。ってなるなら
頼る場所はあるのに頼れないのと
もともとないからひとりで頑張るのとでは心持ちが違いますよね。
(シングルマザーの方にはとても失礼な考え方ですみません… )

moony mama

共働きです。
家事育児、ほぼ私です。
私もそれなりに収入あるので、経済面ではいつでも離婚できます。

息子が一歳から約三年間夫が海外単身赴任してました。帰宅するのは、年間30日程度。最後の一年間は、コロナ禍突入のため一度も帰国してません。
夫のいない生活に慣れすぎて、帰任してから一年くらいは、夫のいる生活に慣れずイライラもしました😅
でも、助けてもらえてる部分もあると実感しているので、離婚は考えてません😊
まぁ、家事育児は私が大半する覚悟で結婚してますからね。諦めって大事です😆

日本は、特に女性が、大変な気がします
長男の嫁とか、、

はじめてのママリ🔰

自身に経済力があるなら離婚したら気楽ですがやはり大変です

ちー

私自身の経験談です。。。

私は今、別居中です。
元の家に居た頃は、旦那の世話がガッツリ…というほどではなかったですが、私がパートに出てからは、一日2食の旦那の夕飯を作らない(旦那の夕飯が異様に早い)ので、朝だけはガッツリ作ってた(朝も作らなかったら、なんのために生活費を渡してやってるんだ!とグチグチ文句言われる)ので、朝は5時半には起きて、一時間かけて朝ごはんを作ってました。
私の旦那の世話は、ほぼご飯だけでしたが、私は常に、家事と子供と仕事最優先で回る生活に対して、旦那はゴルフ最優先の自由気ままな生活。
旦那は株とゴルフしかしない生活で、株の為に、朝も早朝から起きるので、基本、朝がかなり早いですが、早起きなぶん、朝ごはんを食べたら一回寝て、昼からゴルフの練習、みたいな生活でした。
片や私は、幼稚園から子供の熱などで呼び出しがあり、早退してお迎えに行って、帰宅したら『なんで今日は、こんなに早いの?』と迷惑がられる始末。一人で集中して、やるべきことがあったみたいでした。

パートを始めてから、家事も必死にやってましたが、抜けも多く、旦那の目には余ったらしく……
何かとグチグチ文句言われ……

それに疲れて、私は半年前に、離婚前提で、別居を開始しました。

長々とコメントしましたが、シングルも何かと大変です。
お金の面は、不安が尽きないですし。しかし、気は楽になりました。。。
フルタイムとお子さんの相手と家事は、しんどい部分がありますが、誰にクレーム言われませんし、楽ですよ!

長々と、失礼しました。