※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

旦那にPCR検査を止められて、コロナ症状が出ている専業主婦。自宅療養中で、旦那は検査を受けさせず、自分勝手な態度に悲しい気持ち。病院に行けず、子供と自宅で過ごすのがつらい。

私コロナかも?旦那にPCR検査を止められています。
俺が濃厚接触者になったら仕事に支障でるし、熱出てないなら今は検査してほしくないと言われました。私は専業主婦です。

初めは2歳の娘に9/22頃から鼻水、微熱あり、自宅療養していました。
9/24から私にも倦怠感、鼻水、頭痛、喉の違和感があり、9/25の今朝からは味覚障害もあります。熱は36.8度くらいまでしか出ていません。6ヶ月の息子も鼻水が出始めています。
今朝から味覚障害も出始めたのでコロナを疑い、薬局の検査キットを買おうと思っていました。でも今はするなと止められました。

2週間前に旦那が39度の熱が出た時は、真っ先に病院に検査しに行き、コロナではなかったですが3日間仕事を休んでました。
ゆっくり休めるようにと、私は子供2人連れて実家に行ってたりしました。

今回私がしんどいのに、検査しに行って欲しくないと言われ、自分のことしか考えてないな…と悲しいです。
確かに仕事が忙しくて大変なのは分かるけど、、、。

皆さんどう思いますか?
病院行っても薬もないし、自宅療養しかないとはおもうのですが。
このまま治るまで病院にも行けず、検査も出来ず自宅で子供2人とこもらなければいけないなんて最悪です。

コメント

ママ

旦那さんがおかしいですよ。
そんなのなりたくてなってる訳でもない。
しかも子供さんも辛いのに。
検査するべきです。

• ららら

ららら

そうですよね。検査したいです…

• 9月25日
みー

検査したほうがいいと思います。らららさんの考えが正しいと思います😃
高熱は出ていなくても味覚障害が出ているのが気になります。
もし、陽性だった場合、ご主人は無症状の感染者もしくは濃厚接触者にあたり、職場でクラスターが発生する可能性があります。
それを承知でご主人は今は検査しないでいいと言っているんですかね?
ご主人に内緒でこっそり検査をしてみてはどうでしょうか?
陰性でしたら安心ですしね😊

• ららら

ららら

味覚障害が出るのは私も人生で初です。
    こっそり検査したいです😢
    俺も夏前くらいに味覚障害あったけど、検査せず3日くらいで治ったから。と。
    1週間我慢して、それでも症状が続いていたら検査していいよと言われました。無茶苦茶ですよね…

• 9月25日
  • みー

みー

1週間我慢の根拠は?😅

3日で治ったなら、4日経過しても治らないから検査する。にしましょう😌
    ご主人がした検査は自分でする検査ですか?

• 9月25日
  • ららら

ららら

旦那の仕事が来週1週間忙しいらしく、10月に入ったら楽になるからだそうです。
    旦那は病院行って検査してました。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人、同僚にも家族がいて小さな赤ちゃんがいるお家や高齢者と同居しているお家があるかもしれないことは想像できないのでしょうか?💦
私も仕事してますが、どんなに忙しくても、コロナ関係で突然休む人がいたって何も思いませんよ。コロナ禍3年目ですからね😂どんな存在の人でも、いなくちゃ回らないなんてこと大体ありえません。
むしろコロナ禍でそういう事態を想定せず、誰か1人欠けたら仕事回らなくなるなんて会社としてちょっとやばいと思います。
ご主人が自分がいなくちゃ大変なことになるって思い込んでるだけです。

• ららら

ららら

旦那は教職員で担任があるので、よけい自分が休んだら周りに迷惑かけるという気持ちが強いようです。
    コロナならむしろ、どうぞしっかり休んで!って感じになると思うんですけどね…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学校勤務です。ちょっとそれは担任として尚更はっきりさせてから出勤しないといけないと思います💦
    家族が陽性で休んでる担任さんなんてこれまでたくさんいましたよ💦それでも現場は回ります。学校が人手不足なのは今に始まった話じゃないですし😅密な職員室でクラスターになったら、それこそ休校レベルで現場回らなくなります。
    私も仕事柄何度も検査しました。発熱なしだと抗原検査は陰性になること多々です。それでも、少しでも疑いがあれば検査してから出勤できるように抗原検査キット常備してる先生もいます。発熱してから24時間後であれば抗原検査でもより精度が上がると聞きました。pcrだとより安心できるのですが、、、今はpcrやってくれるところすごく少なくなった印象です💧
    その状況聞いたら管理職は「検査してから来て」って必ず言うと思います。「迷惑をかける」の基準がご主人分からなくなってるのかもしれませんね😥
    私だったら黙って検査します💦

• 9月25日
  • ららら

ららら

まさしく自分のことしか考えてないですよね。
    そういった先生もいる中、うちの旦那はダメですね😞
    PCR検査してくれる病院がうちの近くにあるので、明日朝イチで予約しようと思います。
    暖かいコメントありがとうございました!

• 9月25日
さとう

ご主人自分勝手すぎません?
らららさんがコロナの可能性があるのに出勤したいからって…

らららさんのことも、お子さんのことも、周りのことも何も考えてないんですね。

絶対検査したほうが良いですよ。らららさんは間違ってないです。

• ららら

ららら

そう言ってもらえて嬉しいです。
    旦那も多分、検査してほしいけどでも仕事もあるし…って葛藤しているんだと思います。
    そして旦那にも先程から症状出てきました。笑

• 9月25日