※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が咳が出ており、検査を受けるべきか悩んでいます。濃厚接触者であり、早く結果を知りたいとの気持ちもあります。

下の子が昨日コロナになりました。
上の子も時々咳が出る様子ですが、
検査すべきでしょうか?
その他の症状はありません。
とゆうか、濃厚接触者ではありますが、
このような状態でそもそも病院で検査をしてもらえるのかという所ですが💦
陽性認定されず、濃厚接触者の待機期間で終えたい
気持ちと
陽性なら早く認定され、日数かけず待機を終えたい気持ちと色々あります…💦

コメント

ママリ

コロナの発症カウントですが、せきなどが出た日を0日とするのでどのタイミングで陽性になろうと長引くのは心配しなくて良いと思います。
上のお子さんも咳をしている日から0日という事ですね。陽性が出れば。
きっとお熱が無ければ検査されないし、抗原検査キットも熱が無ければ仮にコロナでも反応しないので発熱しない限りは陽性にならないと思います。
あとは、お住まいの保健所に聞かれてはどうでしょうか。
うちは下の子がコロナで上の子が咳をしていましたが発熱せず抗原検査でも陰性でした。しかし、下の子がコロナ療養期間中は保育園など全て休みにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり熱が基準になるのですね💦
    昨日は時々咳、鼻水をすすったりしてた上の子供が
    今日嘔吐をしました。
    でも熱はありません。
    咳、鼻水も昨日よりマシです。
    でも私が微妙に体がダルくなってきました。
    病院に行くべきかどうか
    よく分かりません😖

• 9月26日
孔雀🦚

同居人がコロナになると、(その他の子どもの預け先がもしあるなら→)受け入れはされないかと思いますし、濃厚接触者としての期間で終えて良いかと思いますよ。
もし濃厚接触の待機中に発熱したら、検査になると思いますが...。そして陽性でも発症日は咳が出始めた日になる気がするので、検査した日からそこまで日数ないと思います~💫

ととろじじ

うちは鼻の粘膜で検査をしました。
私も自分でできるか不安でしたが陽性の時はすぐに出ました💦
薬局で買った物も鼻のやつでしたが、綿棒が全部隠れれば大丈夫と言われました😊

完全隔離して上の子は2、3日目の検査で陰性確認し、3日目から登校しています。