※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそ
子育て・グッズ

最近、一歳十ヶ月の男の子が夜寝付くのが遅くなりました。卒乳後の寝かしつけ方法に悩んでいます。同年齢のお子様はどうしていますか?

一歳十ヶ月の男の子です。
保育園に行っていてたくさん遊んでいるはずなのに、
ここ最近夜寝付くのがめちゃくちゃ遅くなりました😔
20時過ぎに寝室にいっても寝るのは22時近くになっています…
今までは20時半くらいには寝てくれて遅くても21時でした。
卒乳してからは、少し遊んだらパタっと寝てくれてたので、
寝かしつけの仕方がよくわかりません😭
同じくらいの年齢のお子様はどうやって寝かしつけを行ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと20時半とか21時頃に寝室行って30分以内には寝てくれてたのに最近少し遅くなり先に寝てしまうことも多くなりました🤣🤣
保育園でのお昼寝も2時間ほどで全力で遊んできてるからコテっと寝てほしいのになかなか親の思い通りにはいかず。(笑)

体力がついてきたんですかね😅