※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義実家に子供を預けるのが不安で、自分を責めてしまう。他の場所には預けられるが、旦那にだけは2時間まで。同じような方いませんか?気持ちの持ちようを教えてください。

旦那に子供を預けて義実家に連れて行ってもらう事が出来ません。第三子妊娠中で、もうすぐ臨月なのに、義実家に私抜きで連れて行かれることが本当に不安でたまりません。なので次回も私も一緒に行くと言ってしまった。。周りは預ければいいじゃん!って言うけど、それが出来ない私。。子供を信じてあげる事が出来ないのかなぁとかなんかいろいろと自分を責めてしまいます。。自分の実家や保育園、友達とかに預けるのは全然平気なんです( ; ; )むしろ行け行けって感じです。旦那だけに預けるのも長くて2時間くらいです。こんな自分が嫌になります。同じような方いらっしゃいますか?自分の気持ちの持ちようなど教えていただきたいです。

コメント

ママ

子どもじゃなくて旦那と義実家を信じられないんですよね?
普段ちゃんと子どもみれない人には預けられないですよ!

• ゆな

ゆな

そうですねー!見てくれたとしても、夫婦のコミュニケーションが取れてないので、心配になりますね。こちらから沢山会話しようとしても、続かなかったりするから、まず旦那を信用しないとですよね。。

• 9月25日
ママリ✨

旦那だけなら半日は預けられますが、義親や義親戚だと1分でも嫌です!!
子どもを信じてないんじゃなくて、私は義親を信用してません😊
悪い人たちではないですが、やっぱり他人だし、私や母の常識と他人の常識は違うと思ってるので。
旦那を見てれば、衛生観念大丈夫?って心配になるのでせめて小学校高学年で自分のこと自分でできる、我慢したりセーブしたりできるようにならないと私抜きでは行かせません✋

• ゆな

ゆな

意外と、預けられない人が多くて心強かったです。私もまず旦那とちゃんとコミュニケーションが取れてないのでそれで信用できないってのとあるかもです。うちは義両親なお硬いタイプですが、甘やかしすぎなところもあってなかなか信用できません。波長が違います。小学生になったら預ける事ができるようになるのかなぁ。

• 9月25日
  • ママリ✨

ママリ✨

義親もおかたいタイプではありますが、育児のアップデートできてないので無理です✋
    預けるといっても娘本人が「行きたい」と言えばの話で、本人が明確に「行く」と言わなければ預けません😊
    あと、娘だけ預けることはないです💦旦那も一緒じゃないと無理です😊

• 9月25日
BOY

うちは息子1人ですが同じですよ!!
自分の実家や姉、幼稚園は全然大丈夫ですが友達に預けたことないし、義実家に旦那と2人で行かせるのもめちゃくちゃ不安で無理です😂息子自身も私がいないと嫌がるので絶対一緒に行きます。小学生くらいになれば私も息子も気持ちが変わるのかなとも思いますが、3歳の今は絶対無理です🙅🏻‍♀️
1人だからどこかに預けなくても余裕はありますが、3人となるとせめて旦那さんには1日見ててもらっても安心な環境を作りたいところですね‼️
旦那さんに預ける時間を3時間…4時間…とどんどん延ばして、お子さんもかなさんもそれに慣れていく練習?をするといいかもしれませんね😊

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。預けられない人が多くてびっくりしました。心強いです😊私も小学生くらいになると預ける事ができるようになるのかなぁ。そうですねぇ、旦那に預ける時間を少しずつ増やす練習をしようかと思います。

• 9月25日
リボン

私も、義家族・義親戚は無理です💦信用してないので!
口だけで何も世話してもらったことないので😇
子供のことはもちろん信用してます😊
預け先の信用度だと思います💦

• ゆな

ゆな

ですよねー。無理な人が意外に多くてびっくりします‼️信用度本当に大切です。

• 9月25日
メロンパン

それは子供じゃなくて旦那と義両親を信じることができないのでは??
なにが嫌とかハッキリとした理由はあるんですか?

まぁ、私も嫌ですよ。旦那子供で義実家行かれるの。義両親は別に嫌いじゃないけど信用ゼロ。旦那は自分の親大好きなので私がいなければ(直箸や食べかけ、私がいれば遠回しにですが注意する)注意とかしないでしょうから。
自分を責める必要は無いと思います。

• ゆな

ゆな

子供じゃなくてたしかに旦那を1番に、信用できてませんね。うちの旦那も親大好きで、気持ち悪いです。言い合いもせず、ただ褒め合うのが本当に気持ち悪くて。なぜかいつも自分を責めちゃうんです。。、性格的に。。

• 9月25日