※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

1歳の息子が微熱で症状が続いています。休日急患に行くべきか迷っています。

1歳になりたての息子が居ます。

昨日の朝から熱を出し、40度まで上がったので下剤を昨日時間置いて2回いれました。

今朝からは37度台後半と38.2ど。今は37.5度に落ち着いてます。

昨日は1日中寝ててご飯はいつもより1/3の量食べました。今朝は沢山食べましたが、ぼけーっとしてます。とにかく眠いようで今日もずっと寝てます💦水分も取れてます!下剤使ったせいか、今朝はベンが緩かったです。


この場合、休日急患に行くべきでしょうか?まだ微熱あるので連れ回すのも可哀想かなと思い迷っております

コメント

deleted user

私なら明日も熱があるなら明日連れていきます。
熱がある時はご飯は食べれなくても水分が取れてるなら大丈夫と言われました💧

熱だけなら突発かなと思いました🙂

  • eri

    eri


    水はめちゃくちゃ飲んでます💦今も熱は37.5ですがまだボケーっと座ったり寝たりしてます💦

    夜熱上がって、明日熱あるようなら病院いってみます💦

    突発性だったらこれから発疹が出るのですかね🥲

    • 9月25日