※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

4歳の女の子がお股の痒みを訴えています。市販薬で様子を見る前に何を買ったらいいか悩んでいます。同じ経験の方、何を塗っていましたか?

4歳の女の子がお股の痒みを訴えてます。
場所はおしっこする所の上らへん?が痒いようでローション塗ったりベビーワセリン塗ったり保冷剤で冷やしたりしてますが、まだ痒いみたいです。
病院受診するにも日曜だしとりあえず市販薬で様子見しようかなと思っているのですが、何を買ったらいいのか、、🥲

同じようにお股痒がったお子さんをお持ちの方は何を塗っていましたか?🥲

コメント

may

うちも昨日受診してきました😂
下の子用に買ったポリベビー塗ってました!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!昨日受診されたばっかりなんですね🥺
    ちなみに小児科を受診されましたか?
    ポリベビー近くの薬局見に行ったけどなかったです🥲
    でもその後娘痒いと言わなくなり今に至りました、、とりあえず明日も何も言わなければいいんですが💦

ありがとうございました!

• 9月25日
  • may

may

小児科受診しました!
    オムツ卒業してからちょいちょい言うので受診して塗り薬もらうの2回目です😂

• 9月25日
  • 新米ママ

新米ママ

小児科ですね🤔
    このご時世小児科はなかなか行くの気が引けてて、でもタイミング見計らって受診してきます‼️

うちは夜だけオムツ卒業まだなんですが、便秘気味なので頻繁にお股痒がります💦

処方してもらったお薬塗るとすぐ良くなりますか?

• 9月25日
  • may

may

結構すぐ良くなります!
    痒いって言わなくなるので😃
    オムツ卒業しても自分で拭くのがまだあまり上手じゃないのでちょいちょい赤くなって痒がります💦

• 9月25日
もな💅🏻

私なら明日受診するまで、下手に何もしないです💦
カンジタとかだったら市販薬効かないと思うので😅

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    確かに下手に塗っても怖いですもんね、、とりあえず朝の痒がりから一転その後は何も言わなくなったので明日様子見つつ受診しようと思います!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ワセリンはかゆみどめじゃないですし、赤みがないならとりあえず様子見ます。冷やすくらいです

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦その後痒がりはしなくなったもののお風呂上がりにお股見たら少し赤いのかな〜と思ったのでまた受診して先生に見てもらおうと思います!

• 9月25日