※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那に昇進の報告したらおめでとうの言葉がなく、否定的な反応。辛いけど頑張ってきたのに理解されず、旦那の負担も考えるけど、もっと理解してほしい。

質問というか愚痴です…。
フルタイムで働いているのですが、私の昇進が濃厚になり(上司から言われた)そのことを旦那に伝えると
・昇進を散らつかせて仕事を頑張らせようとしている(会社に踊らされているだけ)
・日本全体的に賃上げをしていく方向うんたらかんたらetc…
など、おめでとうの言葉も無く。
ちなみに勤続年数的には最短での昇進なのですが、それを伝えても、もっと早く昇進出来る人も居る〜って感じで全てに対して否定的でうんざりします。
普通におめでとうって言えないんだろうかと。
私としては出産後に入社した会社で最短での昇進ということで、辛いこともあったけど仕事も育児も頑張って来て良かった!と素直に嬉しいのですが、旦那の反応ってこんなもんですかね?
まあ私がフルタイムで働くことで旦那の負担が増えたことに変わりないので、そこらへんも面白くないのかもしれませんが。

コメント

acai

昇進おめでとうございます!
!お子さんがいて大変な中で、お仕事一生懸命頑張られたんですね✨✨本当に素晴らしいと思います🥰✨
ご主人きっと面白くないんですね💦💦めーさんに負けたって感じとか??男のほうが嫉妬するって言いますもんね🤣
そんなの無視無視!!
本当におめでとうございます😁

はじめてのママリ🔰

昇進、すごいですね😊✨
旦那さんみたいな否定的な人、過去にいました💦
一緒にいるとうんざりしますよね…
普通は一緒に喜んでくれると思います😥

deleted user

単に悔しいのでは?
嫉妬している。
器小さい💦

めーさんが頑張った結果なので胸を張ってください🎉

ママリ

同じくフルタイム正社員です😊
頑張ってきたことを評価されるって嬉しいですよね😭💓

私も上司から管理職候補と言われたことを主人には頭出しはしましたが、実際昇進した時に堂々と伝えようと思ってます😊

それまでは、めーさんのご主人の言い分も一理あるので、悔しいですが、本当に評価されたときに、報告したらいいと思います🤫💓

はじめてのママリん🔰

嫉妬ですね🤣
頑張りと実力の結果というのを認めたくないんでしょう。

ママりん

ものすごく分かりやすい嫉妬、プライドが傷ついちゃったんですね😂
わりと男性ってそんなかんじかもです💦
私が管理職になった時も、夫はおめでとうとは言わなかった気がします(あまり覚えてないですが笑)無理しないようにね、とかそんな感じだった気がします😅

deleted user

慎重派な旦那さんなんですかね?昇進が決まったら「おめでとう」って言ってくれると思います。
うちは家計のお財布はひとつにしているので、どちらが昇進しても喜んでいます。家のお金が増えるので