※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

子供が太鼓や雨風雷、洗濯機の音にすごい怖がるっての方いませんか?病院行ったりしましたか?

子供が太鼓や雨風雷、洗濯機の音にすごい怖がるっての方いませんか?病院行ったりしましたか?

コメント

🫶🏻

妹のお話になるのですが、小さい頃から似たようにトイレの水を流す音だったり、スーパーなどのドライアイスのボタン押した瞬間のあの音だったり、とにかく大きい音に敏感で耳を塞いだりえ!?そんなに?ってくらい飛び跳ねてびっくりする事がありますが病院は行ってなかったです🤔

今は小学一年生になってそのまま変わらず怖がったりしてるので心配なら小さいうちに病院連れてくのもありだと思います!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

お祭りの大きい音に敏感で行かないって言ったり、台風の時は音が怖いと泣いたりして大変で。
    病院検討するのもいいのかもですね。ありがとうございます。

• 9月25日

5歳ですが、特にカミナリは怖がりますね。

台風も怖がりますよ💦

大人でも台風やカミナリ怖いですよね…。

音に敏感な以外になにか気になることがあるのですか?

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

イベントの太鼓やライブの音に嫌がり帰ると泣き叫びます。
    洗濯機の音も嫌で止めてとか扇風機、クーラーの音も嫌で止めてと言います

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね。

一度、小児科などで相談されてみるといいと思います🤔

• 9月25日
はじめてのママリ

うちの子もそうです。音に敏感です。色々な音に嫌がり病院に連れて行ったら自閉症と診断されました。一度小児科などで相談した方がいいかもです。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

音に敏感で自閉症なんですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは過敏症なのかなって思いましたが、うちの子は音以外にも色々と当てハマったので自閉症でしたが、先生からは音や匂いや敏感な子も自閉症には多いと聞きました。

• 9月25日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 9月25日