※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものランドセル、高級ブランドが多いですか?息子に買うのは悩んでいます。他の子供と比べて自慢されたり、傷つくのでは…。

私の周りは子どものランドセルを高級なブランドから買ってたりするのを聞きます。
息子はもうそろそろなんとなく考える時期なのですが、そんな高級な所から買いたいのかよくわかりません。やはり丈夫だったりするのでしょうか?子ども同士学校で自慢したりするんですか😭
正直男の子なのでボッコボコにされると思うので、高級なものだと傷つく度に私がダメージ受けそうで…。ダメ母です…。
みんなほとんどの方は高級なものですか?ニトリなんかで買わないんですかね…。

コメント

deleted user

家庭それぞれだと思います🙂
学校ではランドセルの話はしないみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺なんかいいランドセルじゃないといじめられたりとかあったらどうしようとかワケわかんなくなりました。

    • 9月25日
sia

ランドセルは祖父母が用意してくれたりするので何となく高くなるんじゃないですかね🤔
うちもありがたい事に義母が張り切ってくれたのでブランドのものになりましたが、自分達で買うとなったらとても買えないです😂
自慢なんてしないと思いますよ🤣
親の自己満足だと思います🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちは援助期待できないので自腹になりそうです😭

    • 9月25日
ちゃちゅちょ

はっきり言って子どもは有り難みわかってません!😂笑
完全、親のエゴです😂笑

完全私の体感ですが、うちの幼稚園はわりかし一生懸命ママ多い園で、ほとんど土屋カバンとか高級ライン。

それが小学校入ると2分されてミックスってかんじです❗️

全然ニトリやイオンだからって、目立たないししかもたいていみんなカバーしてるし😂

むしろ高学年にもなれば、アンダーアーマー(けっこうド派手😅)いいな〜ってかんじですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋カバン多いです!お店に見に行きました~とか言ってる人もいました…。
    今の時代カバーしてるんですね!自分の時代はそのままだったし、男の子は地面にどかどかおいてたのでその記憶があり💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

親の見栄ですよ
こどもは全くきにしてないし、わたしもやすいのでいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか高級じゃないといじめられたりしないのか不安でした。あの家庭貧乏だから付き合ったらだめよとか…。考えすぎですかね…。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですないです。
    私立ならまだしも

    • 9月25日
ままり

子供が欲しがった色やデザインがたまたま高い商品だったのなら高くても泣く泣く買うかもしれませんが…

うちは2人ともイオンです。
今はイオンでもピンからキリまで値段があるのですが子供が欲しがったのがカルスポだったので割とお手ごろ価格で助かりました。

ニトリももちろん見に行きましたよ。

はじめてのママリ🔰

小5の男の子いますが
ボコボコにはなってなく
綺麗に使ってくれてます☺️

男の子だとナイキとかプーマとか
持ってる子が多いですかね🤔
我が家はナイキですが8万くらいでした🙌
高級かどうかよりも子供が
背負いやすいとか
タブレット授業が今はどこの学校にもあると思いますのでタブレットが入るかとか子供の好みかなどで
決めてあげるといいかもしれません😉👍

✩sea✩

友だち同士で、どこのブランドのランドセル、なんて話はしないみたいですよ!
そして、親の私から見ても、どこのブランドのランドセル、なんて全然分かりません!
時々、あ、あれはあそこのかー、と分かるランドセルもありますが、それでどうのこうの、とか何も思いません(* 'ᵕ' )
うちも息子のランドセルには悩みました💦
絶対乱暴に扱われる…と💦
なので、傷が付きにくそうなのを選びたいと思っていましたが、息子が気に入るランドセルがなかなかなくて…
でも本当に、どこのブランドのランドセルかなんて、分からないので、どこで買っても一緒だと思います!

とり

私はネットで買いましたよ!
一万円いかないくらいの値段でした。見た目もそのへんのランドセルって感じです。

私は安いものでいいと思ってます。

ハッピーターン

完全に親のエゴ、見栄だと思います。

うちも両親が買ってくれると言ってくれたので、前々から気になってたブランドを選ばせてもらいました。