※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がコロナ感染。会社で嫌がらせあり。有給休暇でも文句。返事待ちで怖い。泣きそう。

強いママ、ポジティブママさん
ポジティブな意見ください、、

4歳の娘ですが
昨日から咳と熱が出始めました。
小児科に行きましたが喉が赤いので普通の風邪でしょうと言われ終了。

夜中も解熱剤を飲ませてるのに39.5から下がらず
今朝、家にあった鼻から検査する抗原検査?をしたら陽性でした。
くっきりでてます。

コロナが始まって3年間、、
5回の休園。旦那のコロナ。娘のコロナ今回で2回目。
わたしは幸いなっていないのですが
会社に休む連絡がしずらいです。

休園含めると8回目の休み連絡。

本部のほうでは私のことをネタにしてる人もいると聞きました。
私に笑いながら「次のコロナは何型ですかー?」と嫌味を言ってくる人もいます。

先ほど会社の人に連絡して返事待ちです。
なんで返事が来るのか怖い
流石に辛いです。

そもそもうちの会社は誰がコロナになっても
自分がなっても有給です。
有給なのに文句言われなきゃいけないんですかね、、

もう泣きそうです、、

コメント

キノピオ🍄

娘も喉が赤くなり
病院に行くと
喉が赤いからコロナの可能性
あるかもねーと言われました!

てのもさておき…
このご時世誰がコロナになっても 
おかしくないのに
そんなんで責められてもって
思います。
私も子供の体調などで
お休みを頂いたりしてますが
休みすぎだよね。みたいな感じで
本部で名が上がってるみたいです。
テレビにも出るような社長で
女性や子供を優先に!みたいな
会社なのに…と思いつつ
毎日主婦組で愚痴ってます笑
有給なら文句言うなよって
思いますよね!

はじめてのママリ🔰

酷いですね😡
こんな世の中、誰が罹ってもおかしくないし、度重なる休園で困ってる働くママさんが沢山いるのに!
それをおちょくってくる人は子供いない方でしょうか?
人の気持ちを理解できなくて可哀想な人の言う事はほっときましょう🎶
ズル休みしている訳ではないので堂々と休みましょう!!

🍼

え、そんなこと言ってくる人居るんですか?このご時世、そしてこども関係でさすがに理解無さすぎませんか?好きでたくさん休んでいる親なんていないと思います。凄く腹立ってきました。その嫌味言ってくる方は独身なんですか?お子さんいらっしゃるのならなおドン引きです……(^_^;
「何型?」の答えはテキトーに
「A型デース💗」とか血液型でも言ってやればいいと思います!
自分の有給使って看病してんのに文句言われる筋合いないですよね😞

はじめてのママリ

ならない人はならないから言ってる人も軽い気持ちなんでしょうね。なればいつかわかるんでしょうね!
私ならもちろん堂々とするし、仕事でたら人より100倍働くかな。
心の中で、いつかそういう人の気持ちに寄り添えない人はその人の子供が反抗期を迎え大変な事になったり、それか犯罪に巻き込まれたり…と色々報いがあるだろうと思ってスルーかな。
実際そういう人の気持ちに寄り添えない人はいずれ報いが来ると思いますよ!高齢になって一人ぼっちになったりね…性格悪いのでそういうふうに思ってしまいますw
とりあえず次は何型ですかー?って言われたら無駄に咳しまくるか泣いたふりして何型とかわからないし、冗談やめてくださいっていうかな。

会社の人達の性格が悪すぎると思います...
コロナで休んでいる人をネタにするなんて、しかも本部で...人間としてどうなのかなと思います。
可哀想な人たちと哀れみましょう...🤣

はじめてのママリ🔰

病院で検査されなければ敢えて検査してません!

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

気に病むことないです!

私生活とかで充実してないから嫌味を言って発散してるのかな
相手に悲しい想いばかりさせていつか自分に返ってくるぞ~返ってきた時が楽しみだな🤪
寂しい人間だなと私は思います。
私は心の中で笑ってやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ととろじじ

何も気にする事ないと思います!!
このご時世、いつ誰がなってもおかしくないのにそれを、ネタにするのは酷いです😭

私も今年に入り、子供がが濃厚接触者に2回、旦那の陽性、子供の陽性と何度も仕事休みまくってます🥲

何度も言いにくですが私の職場では子供がいるのは私だけなので家族の人数が多い分、感染や濃厚接触者になる率も高いし、国が決めてる期間なので正当な理由だし、と思ってます!!
なにより自宅療養の辛さを知らないからそんな心無い事言えるんだと思います😭
気にしないでください!!

有給使ってるなら尚更です!!

ぽんぽん🍒

わかります、わかりますよー🥲

7月から職場復帰しましたが…
下の子の突発性発疹、手足口病、RSウィルス、そして今コロナウィルス罹患中、おまけに長女の喘息発作もあったりで仕事ぜーんぜん行けてません🫣
仕事休む連絡するのだって嫌だし、罪悪感だってあるし、子供もかわいそうだし、めっちゃ滅入りますよね😢💨

なのにその職場のスタッフ、性格悪っ😨って思っちゃいます、、、すいません、、

コロナなんて明日は我が身😅こんなに毎日多数出てるのにならない方が奇跡と言ってもいいくらいですよ🤣

風邪ひいて、ウィルスもらって、免疫つけて育っていくんです😊💕
先日職場の先輩たちから
『風邪ひかないで大人になる人はいないんだよ、今はそれでいいの。』
『誰もが通る道だから仕方ないのよー』
『仕事の変わりはできるけど、母親は代われないから辛いけど頑張れー!』
って温かい言葉をもらいました☺️

こんな嫌なご時世ですけど、嫌な人もいっぱいいますけど、理解してくれるひともたっくさんいます。
今は仕事休み休みでも、いつかバリバリ働ける日が来ます🫶🏻

一緒に乗り越えましょー🤗💓

はじめてのママリ

「私は元気なんで出勤しますよ〜😆と言ってやりましょう!

クロウカン

次のコロナ何型ですかー?と言ってきた人にコロナ差別するんですか?って文句言って大騒ぎしてやれば良かったのに‼️
そういう人って文句言い返されたら言わなくなると思いますよ‼️

悪いことしてないのだから、そんな子供みたいな奴やっつけて下さい🙆