※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスで、クラス担任3人いる中、1人の先生だけが詳しく報告してくれる。他の2人は簡単な報告だけ。気になる場合は積極的に質問してもいいかも。

今年度から0歳児クラスで保育園に通わせてます。
クラス担任が3人います。
迎えに行った時に1人の先生は「今日◯◯君と遊んで〜…」とか「◯◯して楽しそうにしてました〜」とか割と詳しく教えてくれるんですが
後の2人の先生は「今日も元気に過ごしてます」しか言われないです😅
なんか寂しいなーって思うのは私が求めすぎですかね?😅
私も迎えに行った時に「どうでしたかー?」って聞いた方がいいんですかね?💦

コメント

ママリ

寂しいのは分かります!
私は気になったことが有れば聞いていましたよ。

ほんと人によると思います。
詳しく話してくれる方は話してくれますがあまり話さない今日も楽しそうでした〜とかです🥲
気持ちは分かりますが先生達も忙しいし仕方ないよね〜と思ってます🙂
気になる事があれば先生に聞いてました😌

はじめてのママリ🔰

怪我があれば教えてくれますが、ほぼ、さようなら👋のみで様子を教えてくれることはないですね😢
様子を知るのは連絡帳のコメントのみです。
忙しいのはわかるんですけどね😓

カフェラテ

わかります。
うちの子が行っている保育園も特に何も無ければ『変わりないです』、『元気で過ごしてます』がほとんどです😂
たまに担任の先生では無く他のクラスの先生が代わりに入っている時は、保育園での様子を言ってくれる事もありますが…。
でも、私は、気になる事があったり保育園の様子が聞きたい時は『どうでしたか?』って聞くので、聞いてみても大丈夫だと思います。
もちろん、先生が忙しそうにしていたら気になっても遠慮しちゃいますが…💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですいません😣
やはりどこの園もそうなんですね💦
先生も忙しくされてるのでこちらから中々聞きにくいですよね😣
けど何も言われない=元気に過ごしてると思うようにします😌
忙しい中色々話してくれる先生には感謝ですね🙏✨

はじめてのママリ🔰

うちの園もそうです!!
担当制なのかな〜と勝手に思ってます🤔でもいつも様子話してくれる先生はおやつについていて、他の先生はこどもをみてます。多分正社員だとは思うんですが謎です🙄
ノートもいつも様子教えてくれる先生が書いてくれてます。その先生が休みだとさよならもなしだったりするんでその先生いなかったら転園してるかもです😂