※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に招待されているが、妊娠が判明。披露宴の生魚料理は避けた方がいいか悩んでいる。友人にはまだ言わないつもり。

2週間後に友人の結婚式に招待されているのですが、昨日妊娠が判明しました。披露宴の食事ではサーモンなど生魚が出ることが多いと思いますが、やはり食べない方がいいですよね?(まだ超初期ですし結婚式直前で迷惑かけたくないので、友人には妊娠したことまだ言わないつもりです)

コメント

はじめてのママリ🔰

生魚なら普通に食べます😂
心配なのはレア肉ですが、私だったら普通に食べちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!あまり気にしない方がよいのかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 9月25日

サーモン好きだから食べてます😋
産院でお寿司が出る所もありますし、毎日大量に摂取する訳では無いですし問題ないかとも思いますが、心配なら病院に聞くのが1番です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で不安になってしまうのですが、食べてる方も多そうですね!病院にも聞いてみます。ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

心配なら生物避けるでもいいと思います。
私はあまり食べない様にしてました。
でも絶対食べてはいけないんけじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけないわけじゃないです、、です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!絶対食べてはいけないわけではないと聞いて少し安心しました!量などもみながら考えたいと思います。

• 9月25日
☺︎

生物は自己判断になりますね🥺新鮮なものは食べてましたが、披露宴の料理は前日から作ってるものも多いので気になるなら残せばいいと思います😊周りに聞かれたら、今朝からお腹の調子悪くて怖いからやめとくみたいな感じで言えば特に気にもならないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに聞かれたときのその答え方いいですね!それでいきます、ありがとうございます!!

• 9月25日
ママり

生魚なら食べます!

生ハムや赤身ステーキは食べません🥩

• ママり

ママり

赤身の「レア」ステーキです💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生魚より生肉の方が要注意なのですね。勉強になります!ありがとうございます!

• 9月25日
むにゅ

式場に直接言っても良いと思いますよ。
それで新郎新婦が別料金取られることはないですし。

私の式の時余興担当してくれた友人が妊娠初期で後からサプライズ報告するためにまだ私には言っていないという事を余興の打ち合わせの時にポロッと言ったらしく、余興の打ち合わせは式の数日前でしたがお料理は私たちには知らせず式場側の配慮で個別に対応してくれていたそうです。

式の後サプライズで報告受けて友人が不妊に悩んでいたことも知っていたので自分のことのようにとっても嬉しかったのと同時に料理大丈夫だったかなって心配でしたが、きちんと対応してくれて安心したしゲスト想いの式場にお願いして良かったっていう気持ちになれました。

周りのお友達から生物ダメだった??とかアルコールダメだった??って聞かれたら上の方がおっしゃっているようにお腹の調子悪くて…

みたいに言っておけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かに式場に直接言えば友人に迷惑がかかることはないですし妊娠報告もまだしなくて済むのでよいですね!不安な気持ちで食べたりするより気分的にもよさそうです。早速明日式場に聞いてみようと思います。ありがとうございます!!

• 9月25日