※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月3日、120mlから140mlに増やしたら2時間半で欲しがる。吐き戻しは飲みすぎか。120mlでもいいか。増やすタイミングが分からない。

生後1ヶ月と3日目です
完ミなんですが、最近120mlに増やしたばかりなのに感覚がだいたい2時間半ぐらいでミルクを欲しがります
試しに140をあげてみたんですが、ゲップの時に吐き戻しがありました飲ませすぎでしょうか?
もう少し120でもいいんですかね?
どのタイミングで足していいのかいまいちよく分かりません😓
皆さんどうしていますか?

コメント

ひなまるママ(27)

140で良いと思います!!!
赤ちゃんは飲みすぎてなくても
吐き戻しはしますし、
ゲップの時に吐き戻したなら
勢いで出てきちゃったんでしょうね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ゲップの後の吐き戻しと、今寝てて起きた時にまあ吐き戻しがありました😓

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    吐き戻しはつきものなので
    あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
    もし飲みすぎてたりしたら凄い
    唸ったりします☺️☺️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝唸りとは違いますよね??
    ミルク飲む前によく唸ってるんですよ😭

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    赤ちゃん自体、成長過程でうなりもありますが、ミルク飲みすぎてると顔を赤くして唸ったりしてなかなか唸りをやめないです!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー140飲ませたらそれあって5回ぐらい吐いちゃいました😓
    そんな吐いても大丈夫なんですかね??

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    タラーって感じですか?
    まーらいおんみたいに吐いてなければ大丈夫ですよ☺️☺️

    • 9月25日
deleted user

今日でぴったり、生後1ヶ月ですが
120〜140くらいはのみます!
生まれたのが大きかったのもありますが☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます👏
    140飲んで吐き戻しないですか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまりないです!!
    たまあに戻してるときもありますね😂

    • 9月25日
ママリン

心配であれば、130くらいに収めてみて、それを慣らしてあげてもう完全に飲めるな!と思ったらまた140にしてみてはいかがでしょうか?

ぐずり泣くときは、おしゃぶりで誤魔化してみたり…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    120で2時間半ぐらいでなくってことは足りてないんですかね?
    おしゃぶり外しちゃうんですよね自分で😱

    • 9月25日
ママリン

足りてないのか…お口が寂しいのかもしれないです😭

私の子もそうでした…
おしゃぶりぴょーんって自分で外しちゃいます😭
おしゃぶりも何個か試しました
ピタッとは泣きやみませんが少し今のおしゃぶりで落ち着きました…

あとは、スワドルアップを着せて少し落ち着かせたりしました!
私の子は140飲んでるのに1時間半くらいで泣いたりしてたので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのおしゃぶりがいちばん良かったですか??

    • 9月25日
  • ママリン

    ママリン


    色々、入眠のだったりネットの可愛い感じのとかも使ったり、ぐずらないやつ使ったんですけど、結局薬局で売ってるようなピジョンのミニーちゃんのやつが1番聞きました笑。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございました😊

    • 9月26日