※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義母はパパがいない時にだけ、人格が変わったようにすごい勢いで怒った…

義母はパパがいない時にだけ、人格が変わったようにすごい勢いで怒ったり暴言を吐いてきます。

つい最近もパパが消防団の会議で夜いなかったのですが・・・

夜よく泣かせてるよね(毎日7時くらいから私じゃなきゃギャン泣きになる為、私がお風呂に入っている間泣いてます…)。こんなに泣かせて可愛そう。あんた母親でしょ?母親なんだからしっかりしなさい。もっとやり方があるでしょ。なにしてんの?

義母に息子を少しお願いしたときにもギャン泣きし…私に頼りすぎ。預けるなら、オモチャとかお茶とかちゃんと用意しておきなさいよ(おもちゃ箱がその場にあります)。見てる側の事も考えなさい。

他にも色々と言われ過ぎて涙が出てしまった私に対して…そぉやって泣くんでしょ。私に負けないようにしようって強くなりなさいよ。私はおばあちゃんに負けないようにしたわよ(←意味わかりませんよね。。)

等々・・・。

パパも義理の姉も私の味方をしてくれるので、この出来事を話すと義母を叱ってくれ、義母も仕方なく謝ってくるのですが、もぅ何度もこういう事があって流石に今回は謝られても許す事ができず、義母が普通に話しかけてきても、相槌を打つくらいしかできません。

同居ですが、2階に私達のキッチンがあるので顔を合わせなくても過ごせます。なるべく会わないようにしていますが…謝ってきたのに許すことができない私は最低でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

謝ってきても許せなくて当然だと思います。
周りの方が味方をしてくれるようなので、そこは本当に救いですね!!

同居は必ずしないといけないのでしょうか?

うちの母も長男である父と結婚したので同居で、祖母は結構な曲者です😅私なら同居とか絶対無理だし、自営業で家族経営なのによく離婚しなかったなぁ。凄いなぁ。と今でも思います😅
でも、うちの母の場合は親がどちらも他界しているので帰る家がなくて私たちを連れてシングルになるのが怖かったのかな?とも思います。

そんな母ですが、今は本当に強いですよー笑
一応、嫁なので大人しくしていますが👈
同居している方は少しずつ強くなっていくんだろうなぁ。と思っています💦
なので、おばあちゃんに負けないようにしたという義母の言葉が少し分かりましたが、そんなやり方今の時代に合ってないじゃん。って思います😅

同居解消できると1番いいですね。

• あゆ

あゆ

返信遅くなりすみません💧

ほんとにパパと義姉が味方になってくれてるので有り難いです!

2階にキッチンを作ってなければすぐ同居解消してるのですが・・・😢2階の改装費私達が全て出したので🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全然最低じゃないと思います!許さなくていいです💦

• あゆ

あゆ

返信遅くなりすみません🙇
    最低じゃないですよね!ありがとうございます!!!

• 9月27日
ぐーたん☆生涯涼介推し

最低ではないし、私なら許しません。
さらに、度々こういうことがあるのであれば義母は今までも心からの謝罪は一度もなかったということですよね。
全く反省してないどころか言わされてる謝罪でしか無いので許したところでまた繰り返すと思います。

同居しなければならない状況なら極力会わないようにした方があゆさんの精神的にも良い気がします😢

• あゆ

あゆ

はぃ、義母は自分の意志で謝ってないので…同居してもう4年ですが、もう同じようなことが何回もあり、全く改善されません。。
    なるべく、義母に会わないように1階の様子を伺いながら行動してます😅

• 9月27日
ひねくれママ

義母さんめっちゃ性格わるい...💦
なんか病気ですかね...強くなりなさいよって、自分が嫁を鍛えてやってるとでも思ってるんですかね...いやほんとに同居解消できると1番いいですね...マジで厄介な姑だと思います😭‼︎‼︎

• あゆ

あゆ

あんなヒステリックな性格だと知る前(結婚前)は、おっとりしてるけど、優しくて話しやすくて良い人〜と思っていました。。
    何を考えてるのか…さっぱりです😥

• 9月27日
みー

私は根に持つタイプなので、一生懸命許しません😂 実際、義母との関係は今は落ち着いてはいますが、私の中では、 謝られてもいないし、謝られたとこで、相手に嫌な思いさせられた事は事実なので、もう無理です😂 しかも義母さん、何度も謝る事しているって病気だし、治らないですよね😅 私も最終的に義母には同じく相槌しかうてないので会話になってないです😂 去年、もうあいつ(義母)とは疎遠でいい・と思って会った日、私の中から笑顔でさえ、でなくなりました😂 相槌でさえ、うてなくなりました😅 旦那さんが義姉さんが味方になっているのが救いですね😂

• あゆ

あゆ

病気ですよねぇー🤣それも、私が一人の時にだけ発症する病気です!!
    私も昨日顔を合わせましたが・・・作り笑顔すらできませんでした😅

• 9月27日
  • みー

みー

私も同じく、籍を入れたとたん、私の前にだけ見せた、顔つき、言葉もちょっときつめ・の姿、未だにに忘れられません😅 もしかして、旦那いない時、こんな感じにきつく当たられるの?💦って思いましたね😂 私も最初の義母の印象は良くて、優しそう、上手くやっていけそうだな・って思ってましたね😂 その後すぐ、会うたび、私を言葉でじわりじわり傷つけられました😅 自分達は正しい、押し付けが我慢の限界で爆発しました😅動悸、息切れ、生理も止まりました😅 今は少しは反省?したのか、私の嫌がることは控えているみたいですが😅 傷を一生負わされた側は、控えたからと言って一生許す事できないですからね😅 許せなくて当然です😅 人から言われてやっと謝る・では、言わされただけなので反省もしてませんしね😅 私の姑なんて、私が避けてる理由知っても、謝ることすらしませんから😂👊 何事もなかったかのように接してきますよ😂👊 尚更、私の中では一つ一つやられた事に対して、終わってないので余計許せないんだと思います😅 でもあゆさんはそんな中でも続けて同居しているのだから、偉いです🙌 私には絶対できない事なので😂 旦那さんが義母さんに毎日「同居なんてなかなかしてもらえないんだから嫁に感謝しろよ」と言ってもらっても良いくらいです笑っ😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

誰もいなくてあなただけの時に言うのなら、意地悪をしていることは自覚しているはずです。
私も絶対許さないです。録音してはっきりとこういう悪意のある人とは同居できないと全員の前で言っちゃうと思います。あちらからも避けてくれて、会わずに生活できるのが1番ですが、子供に悪意が影響するのがとても心配です。

• あゆ

あゆ

今度、録音することにします!で、皆に聞かせます!!!!!

娘も、『バァバは怒るからなぁー。ババちゃんは(実母)泣いたって怒らないもんねぇ〜❤️』と言ってました。

• 9月27日
ツー

仏の顔も3度まで
仏様でさえ3回しか許さないのに、人間の私等が許せなくて当たり前だと思います🙆

義母の性格悪すぎて不愉快にしかならないようですし、もう最低限しか会話しなくて良いと思います🙆✨

• あゆ

あゆ

そぉですよね!!!!
    こっちは許してないのに、冗談とか言ってくるからそれもまたイライラしちゃいます😤

• 9月27日