※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりあな
子育て・グッズ

私のミスで次男の頭に傷と打撲…近くに住んでる家族にも傷を診てもらいた…

私のミスで次男の頭に傷と打撲…
近くに住んでる家族にも傷を診てもらいたく電話したら、何かが弾けたように涙が溢れた🥲何年ぶり?人の前で涙🥲
慣れ。って怖いな。世間で子供が亡くなるニュースが跡を立たない。慣れ。も関係してるんだろう😢まずは自分の危険予測と対策をしっかりして、慣れた頃に事故。を思い出す❗️
とても教訓になった。
ちなみに、傷は切創で浸出液だけなのに、自分がつけたってだけの傷がとてもショックだった。それと周囲の赤み。少しずつ引いていった。
赤ちゃんは肌はキレやすく、誰だって傷が入れば防御機能で発赤や腫れが起こることは当たり前なのにね、自分がやってしまったショックが強すぎた🥲傷から目を逸らしたくなりがち…特に我が子。
他人の怪我ならいくらでも見てきた。でもそれは仕事で他人だから。その家族たちが見てられないって思うのがとてもわかる。
旦那や父、母の怪我は…なぜか昔から冷静に見て判断できる。
おそらく、それらの怪我は自分によってできたものじゃないからかな。
初めて分かった我が子の前での自分の無力さ。

コメント