※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

クロネコヤマトの配達員が22時に来たが、時間指定もしていない。配達員は何も言わずに居留守を使ったが、配達員だった。

おはようございます( ¨̮ )/

クロネコヤマトの配達についてです。
22時に時間指定もしていないのに
配達に来ることってありますか?

昨日この時間にピンポンが鳴り
モニターで確認すると
画面の隅に男性が映っていました。

何も言わずにいて
その時旦那もいなくて怖かったので
居留守を使ったのですが
クロネコヤマトの配達員でした。

コメント

ママリ

遅くても21時かなと思います。
ビックリしてしまいましたね💦

  • naami

    naami

    そうですよね(>_<)
    希望配達時間の欄にも
    遅くて21時までなので
    誰か分からない時は本当に怖かったです!

    • 12月15日
elie🧸

今の時期だと忙しいのであるかもです。
うちも20〜21時指定にしてたら、21:40に配達来ました、、、遅くなってごめんなさいと言われちゃいました(^_^;)

  • naami

    naami

    時期的な問題ですか...
    仕方ないですが怖かったです(>_<)

    • 12月15日
だいくんまま

このまえ11:00ぐらいに不在がはいっていて
電話したら14時ぐらいに行きまーす。と言われ
来たのは21:40😨😨😨
さすがに遅すぎでしょ。とおもいましたので遅いですね。と嫌味を言おーとしてたら
すごく丁寧に謝られて😣←
大変ですね!ご苦労さまです!と言葉をかけてしまいました(笑)

私の場合はヤマトがくるのはわかっていたことですが
連絡もなく深夜にいきなりくると怖いですよね😨😨😨

だいくんまま

このまえ11:00ぐらいに不在がはいっていて
電話したら14時ぐらいに行きまーす。と言われ
来たのは21:40😨😨😨
さすがに遅すぎでしょ。とおもいましたので遅いですね。と嫌味を言おーとしてたら
すごく丁寧に謝られて😣←
大変ですね!ご苦労さまです!と言葉をかけてしまいました(笑)

私の場合はヤマトがくるのはわかっていたことですが
連絡もなく深夜にいきなりくると怖いですよね😨😨😨

  • だいくんまま

    だいくんまま

    すいません!2回も(´>ω<`)

    • 12月15日
  • naami

    naami

    すみません、
    下にお返事しました!

    • 12月15日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    私もすいません(・д・。)

    ひどすぎ!!!ってなりましたが
    やっぱ仕方ないですもんね😨
    謝ってこなければこの気持ちにはなりませんでしたが(笑)

    いろんな事件とかもあったりなので
    尚更怖いですよね😨😨

    • 12月15日
  • naami

    naami

    いえいえ(*´-`*)
    回答ありがとうございます!

    丁寧に謝られたら
    私も何も言えません(笑)

    そうです(>_<)
    事件も色々ありますしね!

    • 12月15日
naami

14時が、21時40分は
さすがにひどいですね(笑)
でも仕方ないですね(>_<)

事前に連絡があれば
出たんですけど
いきなりだとやっぱり怖いですね。

deleted user

結構荷物が届く家なのですが
21時すぎはたまにありますよ!
もう慣れてきたので窓の隙間から車をチェックして、クロネコなら開けます😊

22時ならちょっとびっくりですが💦
師走でドライバーさんが、、てんぱって回ってるんでしょうねきっと!

  • naami

    naami

    窓から駐車場が見えないので
    チェックは出来ないんです...

    てんぱって回ってくれているのに
    居留守してしまいました(;´Д`)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓からチェックできない場合は、私でも出ないですよ〜怖いですし💦😉

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤマトを名乗られたら、送り主や商品名をインターホンごしに聞いて、心当たりあれば扉あけるとかですかね。
    それでも22時だと、旦那留守なら出ないかも私は。

    • 12月15日
  • naami

    naami

    やっぱり旦那がいないと
    心当たりがあっても
    その時間じゃ出られないですよね。

    • 12月15日
☺k☺li

この前9時に届いた時も遅いなーと思ってしまいました。
今の時期お歳暮などで混雑しているそうですよ💦
でも、こわければ出ないのが1番ですね😱

  • naami

    naami

    混雑する時期なら
    仕方ないですね。

    旦那がいない時には
    なるべく出ないようにしてます(>_<)

    • 12月15日
みかん

ネットショッピングやメルカリなどが普及し、配達業者さん大忙しでそんな時間になっちゃうこともあるみたいです(^^;;
確かに迷惑ですが是非優しい目で見てあげてください♪
そして怖いなと思ったら出なくていいと思います💡

  • naami

    naami

    確かにフリマアプリの利用
    増えましたね。
    CMでもよく見ます。

    仕方ないと思います(^^)

    • 12月15日
ママりん

もしかしてヤマトの制服とか帽子かぶらずに、私服でしたか?

  • naami

    naami

    帽子は被っていなかったです。
    いつも来る他の配達員さんも
    被っていない人もいますが...

    服は、モニターの正面に立たず
    顔の一部しか見えなかったので
    私服かどうかは分からないです(>_<)

    • 12月16日
  • ママりん

    ママりん

    それは怖いですね💦
    私のところに配達に来る人も、私服でヤマトかどうか一瞬分からないのでやめてほしいです😣

    • 12月16日
  • naami

    naami

    私服で来る人がいるんですね。
    モニターの正面にも
    ちゃんと立って欲しいです...
    何のためにモニターがあるのか...

    • 12月17日
  • ママりん

    ママりん

    そうですよね!次、私服で呼鈴鳴らしてきたら、本社に言おうと思ってます!

    • 12月17日