※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

娘が39.0°の熱を出し、コロナ療養後に心配。再感染の可能性や風邪かどうか不安。

至急です💦

今娘が39.0°の熱を急に出しました💦

13日に家族全員コロナと診断されて、療養していました。

療養解除後、私は買い物で外に出ましたが、
子供たちはまだ一歩も外に出てません。

娘は普段風邪をあまり引かない子なので、
急に熱を出すことは滅多になく心配です。

この状況でまたコロナになることはあるんでしょうか?
普通の風邪でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性もなくはないと思います😭💦

突発は終わってますか??

うちの下の子も昨日急に39度の発熱して、コロナは陰性、先生からは夏風邪だろうと言われました🙌

今はほんとに発熱だと何で発熱してるのか不安ですよね。。。

• M*

M*

突発も熱性けいれんもまだです。
    そして、息子も経験ありません💦

最近急に涼しくなったりしたからかな、、とも思ったんですが、ずっと家にいますしなんだろうと心配で😭

今日は日曜で病院もやってないので余計心配です、、

• 9月25日
ma.

今夏風邪かなり流行ってるので、ヘルパンギーナや手足口病の可能性もあると思います❗️

• M*

M*

10日以上外出してないんですが、どこからか感染する可能性はあるんでしょうか?💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

13日に、娘さんも陽性だったって事ですよね?

10日間の療養期間終わっても、検査すると陽性(感染力はない)となることもあるみたいですが、1歳3ヶ月なら、突発の可能性ありますよね🤔

• M*

M*

12日に上の子が発熱し、13日に検査により陽性、その後、私と娘はみなし陽性(その後症状も出ました)、14日に旦那も検査し陽性でした。

娘は2〜3日発熱しましたが、その後下がり元気に過ごしていました。
    やっと療養期間が終わり月曜日から上の子も幼稚園行かせようと思っていたところでした💦

上の子も突発経験ないので、調べてみます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなし陽性だったのですね。我が家は夫婦で陽性、子供達は検査してないため感染してたかは不明でしたが、とくに体調の変化は無くて🥹ただ、両親が陽性なら子供だって無症状なだけで感染してたんだろうなとは思ってます。。

突発性発疹は、本当に前ぐれもなく、急に高熱が続き、解熱後体中に発疹が出てきて、かなり不機嫌になります。熱があるときは、割と元気ですが、解熱後に発疹でて、かなり機嫌悪くなるのが特徴です😭コロナが不安なら、かかりつけ医に相談しても良いと思いますし、今の段階では突発性発疹の診断も難しいと思います😢お大事にしてくださいね😭

• 9月25日
  • M*

M*

みなし陽性だったんですが、わたしも娘も高熱や咳が出たので、検査しても陽性だったと思います💦

そうなんですね、、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    コロナの時にもらった座薬があるんですが、辛そうだったら使っても大丈夫でしょうか?
    機嫌悪くなるのは痛いとか辛さがあるからでしょうか?
    質問ばかりですいません、、今日は病院がやってないもので😢

• 9月25日
  • M*

M*

すいません、、あと上の子や私たち親にも移るのかもわかれば嬉しいです😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かにうつるということはないと先生から言われました☺️熱さえ下がれば、保育園も登園オッケーでしたので☺️ちょうど、1歳2ヶ月頃に息子も娘も突発性発疹になりました。別名、不機嫌病と言われる位、かなり機嫌悪くなります。私も初めて息子がなったときは、熱が下がったのに、何しても機嫌悪くて、おかしいとおもい病院連れていったら、機嫌悪くなる理由は分からないそうです。なる子は、2歳までに2回なる子もいるようですし、ならない子もいるし、なったとしても発疹出ない子もいるみたいで、親が気付かない事もあるみたいですよ☺️

座薬の成分が分からないので、使っていいかは分からないです😭

• 9月25日
  • M*

M*

食欲もなく、熱はまだあるんですが、ずっと不機嫌です。
    発疹のようなものはまだ出てないですが、明日も様子が変だったら病院に連れていこうと思います。
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 9月25日