※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRM🔰
妊娠・出産

妊娠中期で顔や首、髪の毛のかゆみが続き、塗り薬も効果が薄い状況。化粧水の変更や保冷剤での冷やし方についてアドバイスを求めています。

今26週で、妊娠中期になってからすごく顔中と首、髪の毛の生え際がかゆいです( ˊ• ·̭ •̥ )妊娠前は肌もわりかし強くてできものなどできることはほぼなかったので戸惑っています💦投稿している今も痒みが我慢できず目が覚めてしまい保冷剤でそこらじゅう当てていますがかゆいです😔
出始めたときに皮膚科にいって塗り薬をもらったので使用していますが効かなくなっています( ˊ• ·̭ •̥ )
インターネットで調べても妊娠性そう痒症は顔とは書いていないからなんなんだろうと、、( ˊ• ·̭ •̥ )
同じような経験をされた方いますか?
化粧水等を変えた方がいいのか、保冷剤でひたすら冷やしていくか、またはもっといい方法があれば是非教えていただきたいです😖

コメント

かかりん

1人目妊娠中に、急に頭皮や顔や体が痒くなったことがありました。
主さんほどの痒みではありませんでしたが💦
とりあえず、シャンプーやボディーソープ、基礎化粧品ぜんぶをキュレルに変えました(敏感肌にはキュレルだろっていう単純な思い込みと、どこでも買える手軽さから)
運良く私には合っていたようで、痒みが収まりました。
あと、頭皮の痒み用のムヒみたいなやつを買って持ち歩いてました。これもよく効きました👍

• HRM🔰

HRM🔰

ご回答ありがとうございます😔❤️
    スキンケアの見直しもやっぱりした方がいいですよね💦
    敏感肌用のものを探しにいってみようと思います( ˊ• ·̭ •̥ )
    ありがとうございます♬

• 9月25日