※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がRSウィルスにかかり、体温計を測るのが難しいです。暴れる子供に対処するコツが知りたいです。

RSウィルスに1歳半の子がかかってしまいました。
体温計は20秒で測れるものなのですが大人ふたりがかりでも暴れて測れません。
家庭保育で幸い病気もなく、月齢の低い時は測っていたのですが最近はめっきり使っていませんでした。

なにかコツなどないでしょうか?

メルシーポットも超絶暴れるのですがこちらのアドバイスを基に羽交い締め(笑)スタイルにしたら取れるようにありました(もちろんまだ暴れますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘たちも先日RSになりました💦
熱は2日程で収まったものの、咳に鼻水に長引きますよね😭
体温計はYouTubeを見せながらとかはだめですか?
2人ではがいじめにすると余計に暴れてしまいそうですね💦

メルシーポットは持っていないのですが、鼻を吸うときは両手を足で押さえてやってます🙌
ちょっとでも吸えたら成功としてます😅
泣くと余計に鼻が詰まるので💦

ユシカ

一緒に数を数えながら測っていました!🙌3歳の今もその方法で20秒測って、数え終わって鳴らない時はあれー?ぴびしないねぇー?とか言いながら時間稼いでます笑

ママリ

暴れてるときに測っても熱上がって正確に測れないですからね😭💦
テレビ見せながらとか何か飲んでる隙に測れないですかね?
体温計のケースとか持たせて遊んでる隙に測ったりしてましたよ!
娘も自宅保育で今まで全然熱も出す事無かったんですが、いざ測る時に苦労するのでお風呂前の検温を習慣化してます😊
かかりつけの小児科の体温計が1分くらいかかるものなので練習がてら😓💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊