※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

授乳時に片側だけで満足し、両方飲まない悩み。助産師は成長と共に改善するとアドバイス。時間短縮で反対側を吸わせようとすると拒否。他の方法はあるでしょうか?

一度の授乳で両方飲んでくれません。

完母で育ててますが、生まれた時から片側だけで満足してしまい一度に両方飲んでくれたのは数回しかありません。

2500gで生まれ産院でも一番小さい子だった次男は片側1〜3分だけ吸うと疲れて飲んでくれなくなりますが、測ると30mlは飲んでいたりだったので生後すぐでこれだけ飲めてたら大丈夫!と言われ退院。

それから2週間検診1ヶ月検診のたびに相談しましたが、体重も毎回目安よりも大きく成長してるし助産師さんたちも成長と共に飲むようになるよ!と言ってくれますが未だに片方しか飲んでくれなくて困っています。

平均片側6分程飲んで2時間毎に欲しがりを繰り返しており私のおっぱいも体力も限界に近いです。

ちなみに時間を短くして反対を吸わせようとすると毎回えずき暴れます。

他に何か方法などあるでしょうか?

コメント

私も1人目そうでした!
交代交代で片方ずつあげてました🥲
母乳だと消化も早いからって言われてしょうがないかって思ってあげてました💦
どっちもバランスよく搾乳してそれを哺乳瓶であげるのはどうですか?