※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一才から保育園に通う子どもの朝ご飯について教えてください!もうすぐ11…

一才から保育園に通う子どもの朝ご飯について教えてください!

もうすぐ11ヶ月になる娘がおり、10月の頭から保育園に通います。入園前の面談では離乳食が進んでおりいろいろな食材が食べられることから、先生にはもう大人と一緒のご飯にしてみても大丈夫ですよと言われました。仕事にもフルで復帰するので夜な夜な冷凍ストックをつくるのも大変だなと考えていたので、大人のご飯から取り分けるように(味薄め、細かく切って)していこうと思っています。ですが我が家の朝ごはんは菓子パン一個とか卵かけご飯とかさらっと食べられるもので済ませているので朝に大人の食事から取り分けることはできません。
さすがに食べるの大好きな娘に食パンだけやおにぎりだけっていうのも栄養面的にもどうなのかなと思ってしまい、やはり朝用だけでもストックは続けたほうがいいですかね?自分も仕事が始まって朝はバタバタするので朝からしっかり朝ごはんを作ってあげられる自信がないです😭

みなさんは1才前後で保育園に通われているお子さんにどのような朝ごはんを用意していますか?パンと牛乳だけなど簡単に済ませている方はどのくらいの月齢からそうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は10ヶ月くらいから保育園通ってます!
10ヶ月くらいから徐々に大人と同じ取り分けご飯でしたが、
朝は和光堂のベビーフードでしたよ😂

夜ご飯は取り分けご飯です!
肉じゃがとか味噌汁とか
そんな感じのを取り分けしてました🫶🏻

24

11ヶ月から保育園に通わせてます!
慣らし保育の間はベビーフードあげてましたが、復職してからはパン+野菜ジュース+ヨーグルトの日がほとんどです😅

sayu

上の子は食パン+牛乳+トマトか果物でした。
下の子はトマト果物系が苦手なので野菜mixの冷凍キューブを2週間分くらいストックして食パン+野菜スープにしてます!
連絡ノートへは毎日おなじ朝食メニューを書いてます笑。

まま

上の子はパン、ヨーグルト、バナナ、おにぎりとウインナー、スクランブルエッグって感じで簡単なものあげてます!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!参考にさせていただきます😊