※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が再び母乳を欲しがる状況で困っています。他の方はどのように断乳成功したのか教えてください。

娘は○日になったらパイパイおしまいと言っても聞いてくれず
1歳6ヶ月の時苦いのを塗り断乳成功していました
ですが3ヶ月後ぐらいから苦くなくなったからかまた飲むようになり
そこから苦いのを塗っても平気で飲みます😭

生姜やコチュジャン、梅干しを試しても平気で飲んできて
辛くないの?っと聞いてもううん甘いと言ってきます
みなさんはどうやって断乳成功しましたか?

コメント

こすもす

泣いてもあげないじゃだめなんでしょうか??

ちゃ

あげない、しかないと思います。
辞めたいのならどんだけ泣かれてもあげなければ辞めれます。

ママリ

どんなに泣いてもどんなに叫んでも絶対にあげない、これだけを決めて断乳しました!
断乳するにはあげないことしかないと思います。

みほたん

あげない、その代わり抱きしめたりスキンシップですかね☺️

はじめてのママリ🔰

親が覚悟を決めてやるしかないのであれこれやるよりあげなければ済む話だと思います

ママリ

ズレたコメントしてすみません💦
それだけ試してダメだったのなら、卒乳するまで好きなだけ飲ませるっていうのはダメなのでしょうか?🥺

断乳しようとあれこれしても、結局飲ませてしまうのなら、開き直ってしまうのもありかなぁと😅

はじめてのママリ🔰

せっかく断乳を試みてるのに、何かを塗っても結局親が吸わせてるんじゃ意味なくないですか😅?
物に頼らず、おっぱいは出さない、見せない、吸わせないを徹底するしかないと思います💦