※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

妊娠初期の基礎体温の変化や体の変化について教えてください。具体的には、妊娠4週目から5週目にかけて、体験した方がいらっしゃればよろしいでしょうか?

昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりで、前回の生理日から計算すると妊娠4週目のようです。今朝、基礎体温が昨日より0.2度下がっていました>_<
妊娠初期に基礎体温が下がった方おられますか?以前繋留流産をしているため、不安でいっぱいです>_<
妊娠4週から5週にかけて、体の変化やつわり等あった方は教えて下さい>_<

コメント

ややこ

0.2度下がっていても問題ないです(><)それくらいなら下がったり、上がったり変動ありますよ!初期は不安な気持ちもあると思いますが、赤ちゃん信じてください♪
私はつわりがほとんどなくて、5wにかけては風邪っぽい症状と、下腹部のチクチクした痛みくらいでした☆
つわりが軽いといいですね(^^)

さくら

おはようございます。
基礎体温は上がり続けるわけではないです(*^^*)
外気温によっても違いますし睡眠時間も影響しますね。
私は36.6〜37.5の間を移行してました。
繋留流産、お辛い経験をされたんですね。
私も1度経験しています。
心配ですよね(>_<)
しかし、流産したからといって体温に変化はありませんでした。

4週〜5週は殆ど体調の変化はありませんでしたが、6週に入った日からつわりが始まりましたよ〜(^◇^;)
早い方はその時期からつわりがある方もいらっしゃるみたいですね。
病院で確認するまで心配だと思いますが、あまり気にしすぎるのもストレスになってしまいますので、心穏やかに受診日を待たれてるのが良いかと思いました。

m0549

ありがとうございます♡
今朝はまた少し上がっていました‼︎
小さい事で不安になってばっかりだったので、変動あると教えてもらい安心しました♡
私も今のところつわり症状ないので、このまま軽ければいいな、と思っています◡̈♡

m0549

ありがとうございます♡
妊娠したら基礎体温は高いままかと思って不安になってしまいました>_<
あまり気にしすぎるのも良くないですよね‼︎
成長してくれるのを信じて待とうと思います♡