※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

あまり言いたくないですが、ここで吐かせてください〜あと半月くらいで3…

あまり言いたくないですが、ここで吐かせてください〜

あと半月くらいで3ヶ月のむすめ、1日中一緒にいておむつ、お風呂、抱っこ、寝かしつけほぼ私がやってて、むすめの予防接種や役所系のこと気にかけて動いてるのもわたし

なのに、仕事おわって子どもあやすのはいいけどギャンギャン泣いたらすぐお手上げ。洗い物や洗濯は俺やるよってゆってくれるし、抱っことかも言えばやってくれるけどすぐお手上げにする。
ミルクもあげることはしても作ることはしない。
ままやってあげて、おれ怖くてできないみたいな感じだし
何回やり方教えてあげても習得しようとしない。
泣き止む抱っこも教えてあげても、ちゃんとその通りにしてあげないから結局わたしが抱っこ変わってやることに。
それで泣き止むのみて、容量いいお母さんでよかったなぁとか
私が看護師だからよかったなあとか言ってくるの全然褒め言葉になってない。看護師とか関係ないし子どもと接するのは私だってはじめてだし。てゆうか、日ごろから子どもみて過ごせば泣き止む抱っこだってミルクだって親なら嫌でも身につくし、、
父親の自覚あんのかな

子ども可愛がるのはいいけど、偶然あやしたらニコニコ笑う娘をみてぱぱが好きなんや〜といいとこ取り。
明日も仕事で朝早いからとかゆうならゲームせずとっとと寝ろ

すみません、愚痴でした🥹
娘はだいすき明日も一緒にがんばろね、期待しちゃだめイライラしちゃだめー🤣

コメント

anri

めちゃくちゃわかりますよ〜w
義母も親戚もちかくに住んでいたので、パパっこねとかいわれたり、子煩悩〜とかよくみてるねとか言われたって誇らしげに言ってきた時、イライラぶちまけました!

私がいったことは

お風呂入れてる→お風呂の準備、あがったら私が拭いて服きせてる

離乳食あげた→メニュー考えてるのも準備も片付けも私

ミルクあげた→作って、洗って消毒、消毒液変えてるのも私

おむつ変えた→うんちはわたし、あれとってこれとって、抑えといてだのリクエスト多い

ちょっと小脇に子供抱えて外ふらついてたぐらいで子煩悩
とかいわれて、は?笑っちゃうんですけど(失笑)
かわいいかわいいとかお前のかわいいはペット可愛がってんのと一緒
ままに言うよ とか私を悪者にするな!自分で怒れ!と。

3年経ってちょっとずつ良くはなってきました。笑

どこも一緒ですね、ほんとむかつきますよね。

• anri

anri

あと追加で、
    朝早いというならゲームせずさっさと寝ろは、同じ過ぎてwwwわらってしまいました😅

• 9月24日
  • ママ

ママ

わかりますー!離乳食はまだですけどその他ほぼ同じです!
    わたしがいないと赤ちゃんと旦那だけで生活なんてできっこないなと真底思います!
    料理もできないやつが離乳食なんてわかりっこない!
    準備後片付けもわたしだし、、
    旦那のいない日中の方が心穏やかに育児や家事ができるので、今日は旦那にあなたのことは透明人間と思うことにするわと言ってしまいました笑
    おれは朝早くから頑張って働いてきてるんやぁって言われましたが、じゃあ代わるか?私が働いてきてお前は育児と家事をしろよって言い返してしまいました😅

• 9月25日
  • anri

anri

仕事してるのを武器にされたんですね😒私もそれ言われたことあります!子供いるいないにかかわらず、仕事するのは大人としてあたりまえ、それを盾にしたりマウントとってくるのダサいからやめろっていいましたw
    育児変わるっていうなら旦那様にききたいですが、
    次の予防接種、何種類うつかわかってる?
    小児救急は何番に電話するかわかってる?
    離乳食は何から始めるかわかってる?
    1歳未満に食べさせてはいけないものは?
    でかけるときの赤ちゃんのもちものは?

これが答えられなきゃ大切な我が子旦那でも預けられないですよね😅

• 9月25日
  • ママ

ママ

あ、それいいですね!マウントとるのダサいからやめろ!
    なんか言われた時の言い返す引き出しにしまっときます笑笑
    なーんにもわかってません!義母に預ける方が安心安全性です!!
    大事な娘はわたしが守ります😌
    jさんも2人のお子さん育児おつかれさまです🙇‍♀️😊

• 9月25日
  • anri

anri

いつでも引き出しから引き出してください😂
    義母さん頼れるのはとってもいいですね!わたしは預けた時、義母もトンチンカンなことしたので、もう一生あずけたくないので、、、笑

ありがとうございます。お互い子育てと、旦那教育頑張りましょう!😂♡

• 9月25日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!!
我が家はお風呂いれたらえらいとか勘違いしてます!!
お風呂いれてるけど洗うだけですよ。
遅くまで働いてくれてるのはありがたいけどアピールがうざいです。
寝かしつけもしてくれますけど私がお風呂長いと文句言ってきます。
とにかくムカつきます!!
文句とか言われたらほんとーにうざいです!!

• ママ

ママ

お気持ちわかります!育児のちょこっとだけをしてるだけでほんとのところは分かってないくせに、あーだこーだ言ってくるのがむかつきますよね!!今もぐーぐーねる旦那を見ながら悶々と携帯見てます笑

• 9月25日