※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が夜勤のあるお仕事をされている方にお聞きしたいです。例えば、…

ご主人が夜勤のあるお仕事をされている方にお聞きしたいです。
例えば、月曜日~金曜日連続夜勤(帰ってきてご飯を食べて夜勤前(夕方)まで寝ています)で、土曜日の朝に夜勤明けで帰ってきて、日曜日はお休み。月曜日からは日勤がスタートするとします。
この場合、うちの主人は、土曜日の朝帰ってきてからご飯を食べて夕方まで寝て、土曜日の夜は「俺にしたら朝やからめっちゃ元気!」と眠くなるまで夜中ずーっとお酒を飲みながらテレビを見たりしているようです。
日曜日は私は家族DAYのつもりですが、主人は夜中寝ていないため朝起きれず、無理矢理起こしたりもしますが、すごく不機嫌です。その日出掛けたとしてもずーっと眠そうで不機嫌で、すごくしんどいです。そして帰ってきたらまた爆睡。
夜勤ってこんな感じなのですか?家族のために調整したりとかはやっぱりできないものなんでしょうか?
主人の場合、家族との時間を少しでもとりたいとかも思っていなくて、「夜勤なんだから当然だ!昼夜逆転してるんだから!存在無視してくれ!」みたいに堂々としている感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤ありますが、朝帰ってきてずっと寝てます😪でも、ここ行きたい!とか言うとちゃんと眠くても起きてくれたりします🙌🏽
眠たいのはわかりますが調整して欲しいですよね

りらっくま

夜勤のときは
私のところもそんな感じです!
もう割り切ってます💦

はじめてのママリ🔰

夜勤の時は通常勤務よりも疲労が凄いので、好きに寝かせています。
夜勤明けて朝帰宅し、翌日朝から予定があれば、ずっと無理矢理起きて夜早めに寝るようにしています。
夜勤週の時は大事な予定じゃない限り家族で出掛ける予定は入れない、もしくは主人抜きで出掛けるようにしています。

ミッフィ

最近転職しましたが前まで夜勤と日勤が1週間ごとに交互にありました!
土曜日の朝帰ってきて夕方まで寝て土曜の夜は普通に寝て日曜日は家族で買い物行ったりたまに出かけたりしてました😊
1日も気持ち良く家族の時間がないのは嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

夜勤は疲れると思いますが、
主人は家族のために時間使ってくれます🤲