※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のアレルギー検査で、カシューナッツや他のアレルギー項目を検査予定。他に必要な項目はあるでしょうか?

アレルギー検査の項目、追加しておいた方がいいものってありますか?💦

まもなく3歳になる娘がアレルギー症状が出たため、来週血液検査をすることになりました。
疑われているものはカシューナッツ(中華料理屋さんで症状が出たため)

カシューナッツを含むナッツ類全般、
ダニ、ハウスダスト(私がアレルギーあるため)
そば(そろそろ試そうと思ってたので)
魚卵(そばと同じく)

こちらをお願いしようと思うのですが、ほかにお願いした方がいいものってありますか?
3歳頃からアレルギー増えやすいものとか…

卵、牛乳、小麦などは今まで症状出たことないので省かれるみたいです!

コメント

M

犬ネコとかどうでしょうか?
今後幼稚園保育園などで動物と触れ合う機会もあるかと思うので、調べておいたら安心かな、と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬猫!!!いいですね😳✨
    ペットも飼ってないのでアレルギーあるかどうかも分からないですし、今後のために調べておいたら安心ですね😢
    とても参考になりました、ありがとうございます😭💕

• 9月25日
あいなん

キウイとモモも幼稚園や保育園でよく出るので枠があればぜひ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…モモ、夫がアレルギーでした🤣
    枠は大丈夫なので、絶対チェックしておいた方がいいですね😂💦
    すっかり抜けてました!笑
    キウイは大好きで毎日のように食べてるので大丈夫だと思います…!(食べすぎてアレルギーになるのが怖いですが😭)
    回答ありがとうございます🥰🌼

• 9月25日
はなさお

まだできる検査できる項目が空いてるなら花粉症になる植物とかですかね。

花粉症になるとそれに伴い同じ科のフルーツもアレルギー反応上がってくると先生に言われました。

上の子は今まで少し口の周りが少し赤くなる事がありましたが痒がる事もないのでスルーしてました。

年少辺りから若干花粉症で今年検査してくれる耳鼻科を見つけたら冬以外ほぼ花粉症になる植物に反応出ました💦
そしてりんごやナッツもクラス2で思ったよりも多くの物にアレルギーがありビックリしました😱