※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が話してても話がすぐ逸れてなんの話ししてるかわからなくなったり…

義母が話してても話がすぐ逸れてなんの話ししてるかわからなくなったり、話にオチがなくて面白くなくて反応にすごく困るんですけど、これって発達障害なんですか?
失礼な質問ですみません💦ADHDの人の特徴を読んでたら義母の話し方が似てたので😨ただそういう人なだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し方だけだと判断できませんが、私の友人でそのような話し方の子がいて、その子は他にも自分で違和感を感じてたらしく、検査したら大人の発達障害と診断されたらしいです。

ADHDの診断受けてます😂💦
すごいわかります。
とにかく前置きが長いと言われます笑
単に公園に行った話をするだけなのに、その前にあった出来事から話してしまいます😂
義母さんがそうかは分かりませんが、たしかにオチつけるのが苦手です。
あとは最初に結構話しのハードル上げちゃいます笑

ままり

遅くの質問のコメントにすみません。逆に質問なんですが、その義母は思った事をそのまま話してる感もありますか?(デリカシーのない話を悪気なく言う)

ままり

追加でごめんなさい。うちの義母がADHDの診断を受けたわけではないのですが、上記の内容がうちの義母と全く同じで。私もADHDを疑っているので。