※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんみたいな行動をしているのは赤ちゃん返りでしょうか?妊娠や下の子は関係なく、ストレスから来ている可能性はありますか?

3歳の娘が、最近おもちゃをおしゃぶり代わりにして遊んだり、ハイハイしたりとにかく赤ちゃんみたいな事をするようになりました。
これってやはり赤ちゃん返りでしょうか?
妊娠してるとか、下の子がいるとかでもないです。
ストレスとかからくるもんなんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

下にきょうだいいなくても赤ちゃん返りすることはあるそうです!
うちの子もバブーとか言っておっぱい飲む真似したり、ハイハイで部屋の中動き回ったりとかしてる時ありました😂
単にそういう気分?なのかなと思ってました!

• こっぴママ

こっぴママ

そういう気分なんですかね😂急にやり出して驚いてます笑

• 9月28日

うちの息子も
おしゃぶり〜とか
ミルク〜とか
ごっこ遊びしてますよ。
あかちゃんなのーと言って寝たふりしたりもしてます。

ストレスじゃないと思います笑
ごっこ遊びだと思いますよ!

• こっぴママ

こっぴママ

ごっこ遊びしてるんでしょうかね😂最近保育園も嫌がるようになったのでストレスなのかな?と思ってます

• 9月28日
🔰

妊娠してなくてもこれくらいの子は赤ちゃん返りすることがあるって書いてありました☺️
うちも最近赤ちゃんごっこ大好きです。
おしゃぶり、哺乳瓶で牛乳、ベビー布団に寝てみたり、メリーをつけたがったり。
可愛いので赤ちゃんー赤ちゃんってこっちも赤ちゃんごっこに付き合ってます。

• こっぴママ

こっぴママ

とことん付き合ってあげようと思います👶

• 9月28日